流産手術後20日目

体温:36.40



↑いい調子で体温が下がってきています。

流産後は、体温が上がったままだと、それなりに辛いらしいです。


体調も随分戻ってきました。


昨日は病院でした。


乳汁が出ることを先生に伝えると、


「プロラクチンが高いのだろうから、下げる薬を飲んだ方がいいかな‥」


ということで、採血して、結果次第で飲むことになりました


薬は


パーデロル も、この薬、副作用があるらしく気持ち悪くなるんだって(>_<)


月曜に電話して飲み方を決めてもらいます。


その後、友だちと恒例のランチ~


お気に入りは


「道頓堀」


お店の人が


「ぽんぽこぽーーーん♪」



と叫ぶとこ。


最初聞いたときはおかしくて‥笑いがとまらなかった~


そこでね、


友だちと話すというと、そりゃぁ、治療の話にもなるわけで。



いつのまにか話のところどころで



妊娠した友だちや、芸能人に対して、



いいなぁ~


うらやましいなぁ~


私も赤ちゃん欲しいよ~



って連発していた。



そしたら、友だちが



「でもさぁ、ちゃおちゃんだって、みんなに羨ましがられていたよ?


ちゃおちゃんが一番に妊娠したんじゃない。病院で会った友達だって、『妊娠菌頂戴~』


っていってたでしょう?みんなもあのとき、羨ましいなぁ~って思っていたよ」



そういわれて‥


は!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


と気がついた私。


いつのまにか、とっても心が病んでいました。



そして、自分の言っていた言動に改めて反省。



目の前に座っている友だちだって‥治療真っ最中なのに。


自分のことしか考えられていなかったようです。



心機一転、心入れ替えて頑張ろうと思います。


それに、そろそろグダグダ悩んでいる自分が嫌になってきました。





ブログのタイトル、スキンも変更しました。



また改めてよろしくお願いします~。


みんな、みんな、努力して、たくさんの涙を流して、でも、前向きに頑張っているんだもん。



私もまた、その1人に混ぜてくださいね~


そして、一日も早く、みなさんにも、私にも、赤ちゃんがやってきてくれますように~


ドキドキ本日の体調


乳汁‥絞ると出る

おりもの‥血が混じっているのが少々

他‥風邪気味‥