皆様、長らくご心配をおかけしました。



久しぶりに書いてみようと言う気になりました。


私がそうであったように、流産後の症状とか、気になって検索をしている人がいるかもしれません。


また、自分の記録としてもちょっと残しておこうと思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


7月10日火曜日に掻爬手術をした後、


痛みもなく、正直「こんなものか~」

と思いました。


が、


茶色い出血が少量3日くらい続いたかと思うと、突然仕事中にお腹がきりきり‥


トイレに行くと、生理3日目くらいの出血があり、びっくりしました。


慌てて仕事が終了後病院に電話したところ、


「出血することによって、子宮が収縮されること、収縮時の痛みだから問題ない」



ということでした。


掻爬後、


薬は、子宮収縮剤と、抗生剤と、痛み止めをもらっていました。



お腹は、3日くらい生理痛のような、子宮が締まるような、痛みがあり、薬が手放せませんでした。


また、子宮の痛みが治まったかと思えば、今度は疲れやすく、胸の痛みが治まらず、夕方になると


頭痛がしてきて、これまた、痛み止めを毎日飲むありさまでした。


こんな症状が一週間続き、また心配になって病院に連絡して急きょ診てもらいましたが、


「子宮も戻ってきているし、問題ないでしょう..HCGの下がり具合により、色々な症状が出る」


ということでした。


でも、胸が妊娠中からずっと痛かったんです。


乳首が大きくなっているような気もしたし、触れられるだけで痛い。


押すともっと痛い。


寝るときもうつぶせが痛くて出来ませんでした。


胸を自分で触ると、硬いんです。



 それも、土曜日くらいから収まってきました。


やっと、いつもの平和な日々が戻ってくるかな‥



と思っていた矢先。




もう、押しても大丈夫~



と触っているうちに、そういえば、この痛みって、膿を持ったときの痛みに似ている‥


と思い、まさか乳が出たりして??


と、自分で軽く絞ってみたら‥




やっぱり‥



出てしまいました。カゼ



それも、結構勢いよく‥


結構ショックで、旦那に涙目になりながら報告。



「心配なら先生に聞いてみれば?」


と言うので、早速先生へメールしました。が、返事なし。



自分で色々調べたところ、



妊娠が終わると、女性の身体は


「乳」


が出る。



というのである。しかも、流産であろうと、なかろうと。


妊娠終了→母乳が出る



みんながみんな、流産後乳が出るのかは定かではないけれど、これには、衝撃を受けました。


身体では、ちゃんと赤ちゃんが生まれる準備されていたのねーー。


って、感じです。



でも、絞らない限りは、出てこないので、気にしないことにしました。



それと、もう一つ気になっているのは


妊娠以来、ムカムカ継続中。



これも人それぞれだろうし、収まってきてはいるのだけど‥



早く、自分の元気な身体を取り戻したいな~


ドキドキ本日の症状

○母乳が出る

○茶色い出血がまだ続いている。おりものより多い感じ

○頭が少しボーーーっとしている。

○ムカムカしているけど、食べれるし、食べちゃう。




また、暫く更新ないかもしれませんが、ゆっくり更新していきますね~