さっきから書いたり消したり‥忙しくしています。



今日は病院でした。



結果から言うと



胎嚢は大きくなっているのに



見えませんでした。



また金曜日に受診します。



その時までに見えなかったら



流産確定です。



先生は、



「今回は厳しいかも‥」



と困ったような、悲しいような顔をしていました。



いつもなら、診察が終わったらすぐに、隣の診察室に行くのに



今日は私が気になるらしく、私がドアを出ていくまで見送ってくれました。




大丈夫ですよ~



なんて笑顔で答えて、診察室を出て‥




病院を後にし‥




この後、お友だちと会おうか~、結果次第ね~なんてメールでやりとりしていた友だちに電話した。




とたんに涙が出てきてしまった。




まだ諦めちゃダメでしょ!泣くのは早いでしょ



そう、友だちに叱られて、その時は気持ちを切り替えよ~って思ったんだけど‥






帰ってから、母親に報告。




その時も涙は我慢したんだけど。





その後何度も電話してくる母。





しまいには、さっき、




「たくさんご飯作り過ぎちゃったから、今から持っていくわ」




と。




こなくていいよ~



という私に母は


明るく



「なんでよ??」




というから、思わず




「泣いちゃうから来ちゃダメ~!!」




と、泣いてしまった。




「今から行くわ」



と、一方的に母が電話を切ってくるという。




来て欲しくないのに~



自分で立ち直ろうと思ったのに~






こなくて良いのに‥





いくつになっても、母は、母なんだなぁ‥(>_<)




今日はダメ駄目なブログでごめんなさい‥