昨日の夜、私が落としてしまったほうれん草に足を滑らせて、転んで胸を強打した、トド。


結局起きあがれず、こたつで朝を迎えました。


これは、まずいかな‥と思った私は、トドを近くの総合病院へ。


歩くのもやっとのトド。


これは、もしかしたら、骨にヒビ?と思ったけど、


大丈夫でした。打撲でした。


もしかしたら、軟骨にヒビくらいは入っているかもね~


という感じだったようです。



しかし、失礼なのは、


朝になっても旦那ったら、口だけは達者で、




「いやぁ~ちゃおに殺されるところだったよ。ほうれん草殺人事件になっちゃうところだったね。


新聞には、「妻がしかけたほうれん草によって殺されたご主人」


とか、出ちゃうのかな。そして、トド家からは、ちゃおが責められて‥」



「ちょっとー( ̄∩ ̄#私がトド君を殺してなんの特があるのよむかっ



「家が手に入るジャン。そして、家を売って、オーストラリアあたりに、移り住んでいたりして‥」




全く‥。トドの考えることったらむかっ



結局、私は半休。トドは会社を休みました。




帰ってから、ベットでくたばっているトドに、私は仕方ないので焼き鳥を買ってきてあげました。



寝ながら食べられるように‥と。おにぎりも、一口サイズににぎってあげたりして。


「愛を感じるでしょう??(//・_・//)」


というと、



「少しね~。┐( ̄ヘ ̄)┌」


とそっけないトド。



しかも、



「デザートがないじゃん。愛を感じないね~( ̄▽ ̄)=3」



とかいいやがった。




病人になるとすぐこれなんだから。



でも、ほんと、たいしたことなくて良かった~って思わなくちゃね。









だって、せっかくゴールデンウィークに予約した温泉、キャンセルになっちゃうの、嫌だもんね~



鬼嫁??