本日ご紹介する渋谷裏道ランチ情報は、
「円山町」にございます、
「カレーうどん千吉」です。
http://www.yoshinoya.com/senkichi/
このお店は、
“カレーうどん”の専門店という、
チャンピオンにとっては、
珍しく斬新に感じたコンセプトのお店でございます。

入店し、メニューを見てみると、
印刷物的に“チェーン系”の香がプンプン。
会社に戻ってHPを見てみると、
“吉野家”系列のお店ということでした。
男子学生・男子サラリーマンの見方の“吉野家”、
さすがイロイロなことをやられてますね~。

話を戻しまして、
この日注文したのが、
「つけざるカレーうどん(ご飯付)」680円。
メニューには、
「カレーうどんと一緒に召し上がっても美味しくいただけますが、千吉流は先にうどんを召し上がっていただき、うどんを少し残したスープにご飯を入れて雑炊風にして召し上がっていただくとより一層美味しくいただけます。」
との記述が。
「そのための“ご飯付”だったのか」
と食べ物に関しては理解が早く、
必ず“お店のオススメ”には従うチャンピオン、
本日は“千吉流”でいくことに心に決めました。

そしていよいよ、
「つけざるカレーうどん(ご飯付)」が登場。
“うどん”にもかかわらず、
待ち時間は長くなかったです。
さすが“吉野屋系列”でございます。
そしてお味。
カレーの具材は、
「長ネギ」
「お揚げ」
「肉」と、
かなりシンプルでしたが、
スープカレー風で美味しいです。
しかし、
うどんのコシはイマイチでした。

そしていよいよ、
締めの“千吉流”に挑戦でございます。
ご飯をスープに入れて食べてビックリ。
美味しいです。
バリバリアリです。
チャンピオン的に、
メインの「カレーうどん」より、
“千吉流”の方が、美味しい気がしました。
量は、
うどんは見た目も実質も、かなり少なく感じましたが、
“千吉流”を食べて、
結構、腹にたまりました。
このお値段でこの味でこのお腹イッパイ度は、
かなりアリだと思いました。

そんな「カレーうどん千吉」に行って学んだことは、
“カレーうどん”がメインのお店、初体験でした!
と言いつつ、締めのご飯が、
メインの“うどん”より美味しかったのには爆笑!
メインとサブが両方活きるプロデュースを心掛けよう!!
でした。

ではまた。