ミッシェルブラン ショコラヴィネア ~アムールドゥショコラ2013 ⑧~ | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪




大好き Michel Belin ショコラBOXきらきら!!


ソムリエでもあるミッシェルブラン氏が
ワインに使われるぶどうをショコラで表現した
ショコラヴィネアのBOXからいただきましたハート






こちらのBOX・・・・・・・・・・
ワインを使ったショコラではなく
ワインの原料のブドウを表現したショコラなんですきらきら!!


お薦めの順番通りにいただきますフォーク ハート





はな。 Chardonnay (シャルドネ)
柑橘の果実とはちみつのガナッシュ




爽やかな香りの後に蜂蜜の香りが残り
しっかりと余韻も楽しめる一品。


 


柑橘のピューレではなくジュースを使っているようで
ほんのり香ってジューシーきらきら!!






はな。 Pinot (ピノ・ノワール)
ベリーの果実とすみれのガナッシュ

 


甘酸っぱいベリーの香りの後に、すみれの香りがほのかに残り
こちらもお花の香りの余韻が楽しめますハート2





ストロベリーピューレの優しい甘さとすみれの香りでキュートな印象きらきら!!






はな。 Merlot (メルロ)
チェリー、ベリーの果実とヘーゼルナッツのガナッシュ

 


甘酸っぱいベリーとチェリーの香の後にくるのは
ほのかに香るヘーゼルナッツ





チェリー&ベリーの小悪魔ちゃんな香りのおかげで
ヘーゼルナッツのショコラが苦手でも美味しくいただけました音符






はな。 Cabernet Sauvignon (カベルネ・ソーヴィニヨン)
ブラックカレントをベースに軽い酸味を感じるガナッシュ

 


ほんのり甘酸っぱいブドウの香り・・・・・・
ドライフルーツを思わせる、ギュっと濃縮された香りが心地よくて
まさに最後の一粒にふさわしいショコラちゅ ハート




あたしはこちらが一番好みでしたハート




どれもビターチョコがベースで
ほんのりとフレーバーの香りが楽しめる仕上がり音符

こちらのBOXのショコラ達は
口に入れた瞬間と、後からくる香りが違う表情なんですハート

さすがの香り使い&口どけの良さきらきら!! 
たっぷり楽しませていただきましたフォーク ハート