ミッシェルブラン 2011年秋 (名古屋) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪


ごきげんLife


先日、ミッシェルブランのケーキを購入してきました。


花ショコラのタルト ¥630

さっくりクッキーに、濃厚なショコラ。中にはベリーも隠れています。

あたしは好きですが、チョコ大好きじゃないと厳しいかもしれません。





花カシスとマロンのムース¥525


ごきげんLife


運んでる途中で少し崩れてしまいました。。。。

やっぱりカフェでいただくのが一番と思います。

カシスとマロンの素敵コラボ。上のクリームがマロン風味で嬉しい一品でした。




花モンブラン ¥525

ごきげんLife

こちらも崩れてしまいました。。。。持ち歩くの苦手なんですorz
がっつり甘いモンブランクリーム。でも、美味しかったです。


↓中身。
ごきげんLife



メレンゲが真っ白でキレイです!!!


メレンゲをチョコでコーティングした土台のモンブランをよく見かけますが

チョコがマロンの味を邪魔してしまうというか・・・・・

正直、今まではイミガワカラナイと思っていました。


でも、ここのはチョコが嫌な感じではなくて、美味しかったです。

こういうのなら、メレンゲチョコの土台も納得ハート



花りんごのタルトタタン


ごきげんLife



↓中身
ごきげんLife



バターの香りのサクサクタルトに、ムッチリとしたりんごフィリング。

おいしかったです。

ここのタルト生地は、おいしいので好きです。




秋の初めにカフェドシエルでいただいたケーキもどうぞ。



花季節のフルーツのタルト



ごきげんLife



↓中身。

 下のタルト生地が、バターの香りでザクザクして美味しいっ!!


ごきげんLife


花ポムシトロン ¥525



ごきげんLife



それぞれの層の食感が違って、楽しめます。


ごきげんLife


これは食感も楽しくてよかったのですが

甘酸っぱいものが苦手なので

あたしには合いませんでした。



食感も楽しくて、季節ごとに変わるケーキ達。

食べるまで味の想像がつかないところもワクワクして好きです。

また買いにいきま~す!