裏方日記7 堂本ブラザーズバンド ファーストライブ | チャンネル83

裏方日記7 堂本ブラザーズバンド ファーストライブ

今回はフジでオンエアされてる「新堂本兄弟」のイベントでお台場に行ってきました!

冒険王の近くにある野外特設会場に到着。

仕事のレジュメをもらい、内容を確認していると、そこに信じられない文字が。 

開場15時、開演18時半。

・・・、開場時間、3時間半

ありえねー!

 

普通、どんなに長くても2時間だろ、オイ。なんだよ、3時間って。

大体客も15時に入って3時間半、何すんだよ。

っつーか開場だけで3時間半、立ちっぱなしかよ、僕ら。

 

この日のお台場は曇り空。

しかし、夏である以上、涼しいわけがない。

まとわりつくようなダラ~っとした空気。

カラッとした暑さじゃない分、たちが悪い。 

とりあえず3時間半、頑張って業務を行なう。

休憩ナシで。

 

流石にコレはこたえましたね。

途中かる~く意識失いかけそうになりました。

(ちなみに本番中、本当に意識失って倒れたスタッフ1名いたとのこと)

 

会場内では会場時からずっと流れる堂本ブラザーズ音頭。

その太鼓の音がずっと頭のなかでリフレインしてました。

ドーン、ドーン、ドーン、ドドーン、ドドンってな具合に。(うろ覚え)

 

意識が飛びそうになる18時半、ようやくスタート。

まあ、内容はいつものメンバーがそれぞれに歌うというお決まりの内容。

ただ、嬉しかったのは途中で「麗蘭」が登場したこと。

後で知ったけど、「麗蘭」の土屋公平、この番組出てたのね。

で更なるサプライズが。

堂本兄弟のテーマにのせて声が聞こえる。

「よォーこそ」

後ろ向きだから姿は見えんが、この声はまさか!

キングオブロック、忌野清志朗じゃないか、ベイベ!

そしてさっきまで「麗蘭」で仲井戸麗市がいたってことは、

RCサクセションかっ!

歌うは名曲「雨上がりの夜空」

くぅ~、やってくれるぜ、清志朗。

もうジャニーズのイベントとかフジのイベントとかそんなのカンケーねーよ。

会場を一気にハートフルに染めていく。

その後、清志朗はもう一曲演奏し(なんて曲かは分からんけど)、出番を終える。

ちなみにその時になってようやく食事休憩をもらえた。

10分だけど。

そのときもらったカツ丼と水は空っぽの胃袋にとって何よりも美味かった。

ひょっとしたら清志朗マジックもあったのかもしれない。

 

その後もイベントは進み、21時前にようやく終演。

客出しと片付けを済ませ、給料をもらい、僕は会場を後にした。

正直、きついイベントだった。

でも、いい。

だって清志朗の曲が聴けたんだから。

それも大好きな「雨上がりの夜空」を聴けたんだから。

だからいいのさ、ベイベ!

 

ん、堂本兄弟カンケーない?

気にすんなよ、ベイベ。