今日は初めて、iphoneのアメブロアプリから投稿してみます!
うまくいくかなぁー。

と、いうことで妊娠中とか育児中に便利かなぁーと思い、ちょっと前にiphoneを購入しました。
実際使ってみて便利だなと感じるのは、PCを立ち上げなくてもネットが見れるところ。
ゴロゴロしながらネットが見れるのはかなりいい!ちょっとしたことでもさっと調べることができます。

アプリでよく使うのは、やっぱりカメラのアプリかな!画像を一眼レフで撮影したみたいに加工したりできるので、カンタンに雰囲気のよい写真が出来上がり~。
動画を撮影して編集したりするアプリもあるみたいなので、腹の子が産まれたらちょいちょい撮ったりしたいなぁ。ビデオもいいけど、日常のちょっとしたシーンやとiphoneのほうが手軽やし。

てか、このくらいやったら最新の普通の携帯でも出来そうやけど…。


あと、twitterのアプリも便利!
便利というか、見やすいって感じやけども…。
出産の一部始終をtwitterで実況するのが今の目標!そんな余裕ないかしら。。
でもこうゆうちょっとしたWebサービスで、周りの人とコミュニケーションを取るのは、マメじゃない私にとってはすごくラクチン。
好きなタイミングで呟いたり、呟きを読んだりするのは気軽だもんね~。

もちろんこのブログも旦那含め周りの方々に私の近況を伝えるのに役立っているはず。

はー、iphoneで書くのはちょいと疲れたー。文章を書くのはやっぱしPCのがいいな!





最後まで読んでいただきありがとうございます!

よろしければぽちりとお願いします~!




にほんブ<br />ログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ


にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


にほんブログ村