今回ボックスタイプのグラニュ糖を使ってみましたポイント。

自立するボックス型パッケージで上部には開け閉めできるチャック付きです。


キラキラ「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖  



 



他にもカップ印マーケット には「ボックスシュガーミニ」白砂糖 も取り扱っていますよメガホン


このタイプだとわざわざケースに入れ替えることも必要ないので

清潔に使えるのもいいですね!


コンパクトタイプだから置き場所にもこまらないしいいですね。

今度は白砂糖を買ってみましょうか~ニコニコ


今回この「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖 を使ってちょっとお菓子作りを

しました。

とは言ってもすごぉ~く簡単でおいしいのでちょっとしたときに作れます。


心ホットケーキで懐かしの甘食





こちらはクックパッドでも作り方は掲載しておりますので

ぜひご覧くださいませ。



「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖 はさらさらとして使いやすく

容量も測りやすいのでお菓子作りにはうってつけ。

ホットケーキミックス、卵、マーガリン、牛乳、グラニュ糖、ココアパウダーを

入れてかき混ぜます。




そして200度に熱したオーブンで焼くだけ。

形はなんとなくスプーンで適当に。





ココアを分量の10分の1にしているのであまりココアが入っているとは

わかりません。その分ほのかな甘さが感じられて

懐かしさがよみがえりますよ。


昭和の代表的なおやつビックリマークと言っても過言ではないかも。


簡単に失敗なく作れるのでぜひみなさんもよかったら~ラブラブ




レビューブログのモニターに参加しています。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ