今回一番食品株式会社さまから”和風つゆのきわみシリーズ”

食べ比べをさせていただきました。





万能調味料 和風つゆ「きわみ」をつかった料理は「ぶっかけうどん」


厳選した北海道産の真昆布、鹿児島県産のかつお節、国産椎茸から

丁寧にだしをとり、こくのある本醸造醤油にみりんを加え、

黄金バランスで仕上げた、使い切り小袋タイプの

液体調味料です。







万能調味料 減塩 和風つゆ「きわみ」 を使った料理は

「ぶっかけうどん」





減塩とは思えなかったです。きっと出汁が効いていたんでしょうね。


きわみ あわせだし をつかった料理は「カレーうどん」

出汁が効いているので辛口のカレーがマイルドになって

おいしかった!子供たちに大好評でした。




きわみ だしつゆ はまた筑前煮をつくってみようと思ってます。


ぶっかけうどんのときに思いましたが小分けになっているので

その都度おいしさがふわ~と広がる感じ。

開封するたびに新鮮な味を堪能できるので

とても贅沢な気分を味わえました。


味にうるさい人ならこの4つの味の差が即座にわかるのでしょうが

私はどれも”おいしかった”って感じで、味わいの違いが

如実にわかることができませんでした。


今回娘たちが塾から帰宅して夜食に雑炊とか作ることが多いので

それに活用もできるし、色々とメニューが広がりそうです。






一番食品株式会社






一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中