おはようございます♡日曜日は名古屋でテニススクールのお友達と食事してきましたかんぱ~い!

その前に月1のネイルサロンmarieやってみたかった「たらしこみネイル」Na

ドライフラワーっぽく見えますが全て手描きかみなり
本物のお花にしかみえない~(*ノωノ)
ストーンの配色もお気に入りキラキラ
野田さんいつもありがとうございますバラ

ネイルの後は電車で名古屋駅へsss待ち合わせの前にタカシマヤに寄って、「Apuweiser-riche」で欲しかったブラウスを買いましたwはーと

「オープンショルダーバックシャンブラウス」

フリル使いと絞りのメリハリがスタイル良く見えますてへぺろ

後ろ姿もすごく大人っぽくて、ここが1番気に入りましたハート

たまにはイメージを変えてみたかったので「黒」にしてよかったですNa

食事はお友達がチョイスしてくれた宮崎料理のお店「塚田農場」さん秋

かわいい店員さんがマヨネーズでアンパンマンを描いてくれました(*ノωノ)器用すぎます!

鶏のたたきに~ドットハート3
じとっこ焼き♡
他にもたくさん食べたけど楽しすぎて写真撮るの忘れました(笑)
タカシマヤのゲートタワーのタリーズで飲んだ「クレープシュゼットラテ」も美味しかったぁコーヒー
オレンジとラテって合いますよねぇ(*´∀`)
日曜日の夜に終電まで遊んでヘトヘトだったけど本当に楽しかったsss

最近は週2日のテニスの他に毎日6㎞のランニングをしています(*^^*)
夏までにもうちょっと痩せられるように頑張ります!
AD
おはようございますキラキラ
昨日の「ボク運」も最高でしたね(*ノωノ)
期待以上に面白くて毎週土曜日の夜が待ちきれませんッッラブ
録画されてる方もいると思うので内容については控えますね!

昨日は朝から「Alice」でモーニングコーヒー
大好きなボロニアソーセージのスペシャルモーニングです太陽
すごいボリューミーだけどお野菜が多いのでヘルシー手描きふうクローバー
これでほぼワンコイン爆笑だからモーニングはやめられない♡
いったん帰宅して昨日のMステを見ましたNa
亀ちゃんどうしてそんなに美しいの~(*ノωノ)
ソロコン当たれ~~♡♡♡
B'zの「Still Alive」のMVも流れたーッッwはーと
その後は1人でお買い物marie
たまーに1人で出かけると楽しいsss
まずはクレドポーボーテとエレガンスのアイシャドウを購入きらきら
エレガンスはいつも使っているS13番。
大粒のラメがとっても綺麗でお気に入りですドットハート3
クレドポーボーテのオンブルプードルソロはマットで発色が良いです♡
夏っぽいカラーにしたかったので「208番レモンイエロー」と「209番クリアスカイブルー」にしてみましたwはーと
見てるだけでも幸せ~バラバラバラ
お買い物の合間にスタバでちょっと休憩スターバックスロゴ
ソイラテとチョコレートケーキキャラメルマキアートheart*
チョコレートケーキが意外と美味しくてビックリしましたハート
次のお買い物はテニスウェア♡
夏のボーナスに期待を込めて(笑)自分へごほうび(笑)
FILAの新作テニス鮮やかなブルーにカーネーション柄が新鮮(*^^*)もっともっとテニスもランニングも頑張ります!

今夜はまた飲み会~ビール
じんましんが出てしまってちょっと心配だけどお薬飲んで行ってきます!
AD

鉄板焼「昊」&SPORTSCASTER

テーマ:
先週の土曜日のことですが、テニススクールのお友達と鉄板焼き「昊」へ行ってきましたごは~ん♪
私たちのお気に入りのお店です~wはーとまずはビールと「かに身たっぷりサラダ」で乾杯かんぱ~い!あぁしあわせ~wはーと
次は必ずオーダーする「鉄板だし巻卵」玉子焼き
もぅ溶けちゃいそうなぐらいふわっふわで、すごーく優しいお味チョコ
海鮮チヂミはもちもちで美味しかったです(*´∀`)
お酒がとまりません~笑い泣き
大好きな「トントロトンペー焼」は卵の中にトントロがゴロゴロ入っていてボリューミーheart*
ちょっと贅沢に「和牛ヒレステーキ」もきらきら
そして!!!昊にきたら絶対にオーダーする「カニトースト」crab*
バケットにカニペーストがたっぷり乗っていて、鉄板でじっくり焼くから熱々ふあふあ~pink heartもぅこれを食べるために生まれてきたといっても過言ではない(*ノωノ)
本当に生まれてきてよかったです(´;ω;`)
最後は鉄板で焼く「フレンチトースト」ハート
どれも美味しくて大満足でしたクローバー「鉄板焼 昊」オススメですハート
 
2次会は「Sports Caster」へアメフトボール店内ではちょうどテニスの試合を放映中テニスボール
ここでも甘いものは欠かせません(*ノωノ) 糖分の過剰摂取!!!
この日は終電まで7時間近くもおしゃべりしました(笑)
楽しかったなぁ手描きふうクローバー
 
帰り道、気になっていた雑誌を購入してしまいましたバラ
初めての「&ROSY」バラ丸山敬太さんデザインのポーチが目当てだったんだけど、読んでみたらけっこう良かったですラブ
THE FLOWER STANDのポーチは作りもしっかりしていて、ちょうど欲しかったサイズsei
ポーチの他にレチノタイムのパックも2枚ついていましたはーと
 
今週末も飲み会なので平日は頑張ってテニスとランニングで消費します!
いつも読んでくださりありがとうございますウッドストックウッドストックウッドストック

今日は愛犬の日

テーマ:

ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は愛犬の日なんですね~ドットハート3
モーちゃんの写真をたくさん載せますマルチーズだよーハート

初めてリュックを背負ったとき♡
バンダナを巻いてもらってごきげんモーちゃん♡
助手席でくつろぐモーちゃん♡
サツキとメイの家をバックに♡
トリミング後のおすましモーちゃん♡
すごく古い写真だけど、お気に入りの1枚♡
毛布でぬくぬくモーちゃん♡
ぬいぐるみみたいなモーちゃん♡
モーちゃんの写真たくさん撮ってるなぁラブ
元気に長生きしてね♡

これから準備してお出かけです(*^^*)

B'z新曲発売♡♡♡♡♡♡♡

テーマ:
きたきたきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!
「声明/Still Alive」6月14日リリース♡
待ちに待ったB'zのシングルラブラブラブ
ありがとうございます!

劇場版名探偵コナンの主題歌「世界はあなたの色になる」と、疾風ロンドの主題歌「フキアレナサイ」も収録!
もはやミニアルバム~(*ノωノ)
また楽しみが増えました(*^^*)

来週と再来週はMステに「亀と山P」出演Na
「青春アミーゴ」のアンサーソングも気になります!
亀ちゃんのソロコンも申し込みしたし、B'zの活動も始まりそうだし・・・節約しなきゃかみなり

今朝はお母さんと「美甘珈琲」コーヒー
愛知県民に「モーニング」は欠かせません(*´∀`)
今夜はテニススクールのクラスのメンバーと鉄板焼ごは~ん♪
それまでに雨があがるといいけどなぁ。
こんばんはキラキラ
先日お友達とコナンカフェへ行ってきましたコーヒー

今年からは予約制になったのですんなり入れます~キラキラ
BGMはコナンのテーマ曲集♡すっごく懐かしい曲もあって友達とすごく盛り上がりましたハート
 メニューはこんな感じですが・・・去年のほうがよかった気がします汗
沖矢昴のおすそわけカレーって、ただのカレーじゃないか(*ノωノ)
持ち帰りOKのランチョンマットは新一のバースデー仕様バースデーケーキ
嬉しすぎます~ドットハート3
ドリンクは「怪盗キッドのマジックソーダ怪盗キッド」にしました。赤い花びらがキッド様らしくて素敵ですバラ
シルクハットの部分のソーダをかけると・・・中から予告状が出てきました怪盗キッドこれは嬉しいサプライズラブ
フードは喫茶ポアロのハムサンド・通称「安室サンド」トマトレタスサンド☆
お味噌とオリーブオイルが隠し味pink heart
デザートは「APTX-4869」のムース(笑)見た目のインパクトがすごくて頼まずにはいられませんでした(*´艸`*)
 すっごくぷりんぷりん揺れてビックリしたΣ( ゚Д゚)
しかも食べてたら赤と白のムースが真っ二つに割れて、またぷりんぷりんした(笑)さすがアポトキシン!
味はなんともいえないけど、とっても幸せな時間を過ごせましたmarie
コナントークは尽きませんビックリマーク
ロンドンの告白シーンは何度読んでもキュンキュンしちゃうなぁNa
また来年のコナンカフェも楽しみにしています(*^^*)

家に帰ってから「顔メーカー」やってみましたハート
 
 無難な感じのお姉さんになりました(*´∀`)
「頼まれてたもの買ってきたわよー」的な?

トリミングに行ってきたモーちゃんも載せておきますマルチーズだよー
おリボンはアトリエシュシュ様のものですchiharu
とってもかわいくなりましたチェリー*

HARBS会&Rythme KUMIKYOKU♡

テーマ:
おはようございます太陽
昨日はお友だちと名古屋で遊びました~チェリー*
暑かったので、ポニーテール!大きいピアスがよく目立ちますsei
集合時間より早めに行って、まずはタカシマヤの「TED BAKER」で友達の誕生日プレゼントを購入プレゼント
欲しがったいたトートバッグの新色のミントを買えて満足~wはーと
すごく喜んでもらえてよかったsei
お友だちと集合して「HARBS」へケーキケーキチョコレートケーキ
【HARBS会】は2個食べるのが基本です(*´∀`)
「アイリッシュクリームチーズケーキ」と「ストロベリーチョコレートケーキ」にしましたイチゴ
ハーブスのチーズケーキの中でも「アイリッシュクリームチーズケーキ」が一番のお気に入りNa
ふわっとアイリッシュの香りがするホイップと濃厚なチーズケーキの組み合わせが最高(*ノωノ)
「ストロベリーチョコレートケーキ」も大好き~Na
大粒いちごが甘くて美味しいイチゴ
たっぷり乗ったホイップもくどすぎないからペロッといけますドットハート3
ケーキの後は松坂屋、ラシック、PARCOでお買い物ハート
組曲のポップアップストア「RythmeKUMIKYOKU」(リトゥムクミキョク)でスカートを買いましたwはーと
ワンピースもトップスもどれもかわいかったぁ♡

ちょっと高かったけどシルエットがすっごく綺麗で買ってよかったと思います(*^^*)
トップスにグリーンやブルーをもってきてもオシャレだなぁ♡
生地のハリ感もイイ感じギンガムハート
松坂屋の北海道物産展ではたくさん試食をして少しお買い物しました(*^^*)楽しかった!

忘れてた鳥取・岡山のお土産を載せます!
コナンのふるさと館で買ったものは会社用。
これはお友達へドットハート3定番の白うさぎウインク
イナバ化粧品店では自分用のものを購入ハートハートハート
オリジナルのショッパーに入れてもらえます(*^^*)
買ったのは、クレドポーボーテのボディ用美白美容液バラ
それと資生堂の最高級ブランド「シナクティフ」のサボンバラ
一度使ってみたかったんですsss
一万円もする石鹸ですが、稲葉さんのお母様はこれで全身洗ってるそうです(*ノωノ)さすがです!


お休みもとうとう今日で終わり・・・汗
明日から社会復帰できるかな(笑)
おはようございます太陽
鳥取岡山旅行の続きです(*^^*)
青山剛昌ふるさと館の後は「鳥取砂丘コナン空港」へ行きました!
「砂丘」らしさはどこにもなく(笑)、コナンを全面に打ち出してますラブ
この空港から出ているのは東京行のみなので、GWでもほとんど誰もいませんでした・・・
制服姿の二人のカラーオブジェがとってもかわいかったです♡
お土産屋さんには空港限定のコナングッズもありますNa
続いては「鳥取砂丘」へ!本物のらくだ~!
実は生まれて初めての鳥取砂丘!
「ぼくも初めてだよ~クンクン」マルチーズだよー
長旅でお疲れのモーちゃんは常に抱っこされています笑い泣き
事前に調べておいた「砂たまご」
高温の砂で加熱したたまごは、ゆでたまごよりホクホクしてました!
この旅行で初めて名物らしいものを食べられました!
砂丘の後は関金温泉で疲れを癒して早めに就寝キラキラ
2日目は早起きして岡山の蒜山高原へ移動キラキラ
緑がたくさんで気持ちいい手描きふうクローバー
ふれあい牧場にはジャージー牛がいましたおねがい

モーちゃんが大きな声で吠えるから後ずさりしてました・・・ごめんね汗
人懐こくてかわいかったなwはーと
ひるぜんワイナリーの前でワイン
運転手じゃなかったら試飲したかったなぁ(笑)

ワイナリーの後は、「ひるぜんジャージーランド」へsss
遠くに見えるのはジャージー牛たち。こんなところで暮らせていいなぁ・・・・。
「ぼくもジャージー牛と記念撮影」マルチーズだよー
ジャージー牛のミルクを使ったソフトクリームは濃厚で美味しかったですごは~ん♪
ランチは「WOOD PAO」で名物のジンギスカンごは~ん♪
モーちゃん、食べ物をもらえそうな時だけおりこうさんですマルチーズだよー
ラム&ジャージー牛セットごは~ん♪
ラムは苦手だから食べないようにしてたけど、あまり癖がなくて食べやすかったですハート
オリジナルのタレがすっごく美味しくて使いすぎちゃったがーん
モーちゃんもお肉とソーセージを食べてごきげんですaisu* アゲ
最後の目的地は「津山」
稲葉さんの故郷です(*^^*)
お母さんが経営している「いなば化粧品店」はファンの聖地で、毎日たくさんの人が訪れます(*ノωノ)
店内の写真はSNSにアップすることが禁止されてるのでお見せできませんが、貴重なお写真やグッズ、稲葉さん直筆のメッセージなどが展示されていますきらきら
今回もお母さんとお写真を撮っていただきましたNa
ちょこっとお買い物した物もあるのでまた載せます!
続いて「くらや」へハート
こちらの和菓子屋さんの社長が稲葉さんのお兄様なんです~heart*
今回の旅行の2日間での走行距離1,000㎞以上ぎょっ
疲れたけど楽しかったぁ(*´∀`)

買ったお土産はまた後日載せますmarie
今夜はこれからコナンカフェですコーヒー
こんばんはキラキラ
昨日と今日の2日間、鳥取と岡山へ遊びに行ってきました(*^^*)
まずは1日目の鳥取について書いていきます~sss

鳥取を訪れた目的は、「名探偵コナン」の作者・青山剛昌先生の故郷で、コナンファンの聖地だからですNa
まずはコナン駅と隣の観光案内所でマップをもらいました!
駅名がコナンだなんて素敵すぎる(*ノωノ)
コナンくんのモニュメントがお出迎えラブ
タクシーまでもコナン(*ノωノ)
コナン大橋には銅像があります(*^^*)
そして今年の3月にオープンしたばかりの「米花商店街」Na
トイレのマークが新一と蘭になっています(*ノωノ)
新一のお家もありますmarie
インターホンを鳴らすと・・・・ラブどうなるかは行って確かめてみてください♡
喫茶ポアロも!!!!安室さんはいなかったけど笑い泣き
中に入れなかったので記念撮影のみマルチーズだよー
モーちゃん楽しそうです(*´∀`)
ショップでは限定のポストカードを買いました♡

続いてはこの日のメインの目的地「青山剛昌ふるさと館」爆笑
少年探偵団と阿笠博士のビートルが出迎えてくれますwはーと
入り口はコナンお馴染みのレンガ模様ハート
キッド様に見つめられてる~(*ノωノ)Na
館内に入るといきなり蘭と新一のイラストがあります!
こちらは先生がふるさと館を訪れた際に描いてくださったとても貴重なものです手描きふうクローバー
貴重な原画も見ることができます(*^^*)
懐かしいものもたくさんありました!
怪しく光る探偵団たち‼
先生の仕事部屋を再現したスペース。
普段の睡眠時間はなんと約3時間!
忙しいときはもっと少ないそうですガーン
複製カラー原画もたくさんハートハートハート
コナン連載初期のものもあって感動しました汗
海外版コミックスを集めたコーナーもあって、コナンが世界中で読まれていることを知り嬉しくなりましたドットハート3
フランス版だけサイズが大きかった様な気がします。
表紙はどこの国もシンプル~‼
タイトルは「detective CONAN」がほとんどで、アメリカだけ「Case Closed」(一件落着)だったかな?
世良ちゃんが使うセリフですねsei

コナンくんに欠かせない「蝶ネクタイ型変声機」もありましたchiharu
他にも青山先生が学生時代に描いた漫画や切り絵なども見ることができますsss

またいつかここに来られますように毎日頑張ろう!!!
次の目的地は「鳥取砂丘コナン空港」と「鳥取砂丘」!

疲れたのでまた明日更新しますm(_ _)m