超人気和食店『賛否両論』笠原将弘店主プロデュースのデザート | 幸せになるもん(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

超人気和食店『賛否両論』笠原将弘店主プロデュースのデザート

au one la Select(ラ・セレクト) 笠原将弘の和氷菓8個セット

超人気和食店『賛否両論』笠原将弘店主プロデュースのデザート

モニターさせていただきましたハート


4種類が2個ずつ

合計個もワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
お月様ママの懸賞・モニターブログ-100921_0841~01.jpg
どれも美味しそうですすまいる

お月様ママの懸賞・モニターブログ-100921_0842~01.jpg

1つずつ紹介させていただきますアイス

まずは個人的に1番好きな

【黒みつときな粉のジェラート】
お月様ママの懸賞・モニターブログ-100921_0842~02.jpg
少しのざらつきを残しながら、きな粉の香ばしさをジェラートに、

さらに沖縄黒みつをマーブル状に仕立て、濃厚な味にしました。

ということですが、バニラアイスに黒みつときな粉をかけたのが好きな私。

同じ味かなって思ってましたがこちらは甘すぎずさっぱりしてましたステキ


次は味の創造が出来なかった

【かき氷風大葉シャーベット】
お月様ママの懸賞・モニターブログ-100921_0844~01.jpg
爽やかな大葉の風味と紀州南高梅で作った梅酒と

白ワインの香り漂うさっぱりとした甘さ控えめのシャーベット

大葉の苦味がありますがあっさりしていて甘いのは苦ってって方でも

美味しく召し上がっていただけると思います。

梅酒が使われてることでほんのりとした甘さもありました花

男性や甘いのが苦手な方にオススメかもごは~ん♪


【トマトと桃のシャーベット】
お月様ママの懸賞・モニターブログ-100921_0843~02.jpg
食べた瞬間、お口の中で広がるトマトの酸味と、ほのかに残る甘い桃の香りが絶妙です。

トマトの味が生きてるシャーベット

桃の甘みとトマトの酸味、両方が生きてて後味はさわやかキャァ

流行の野菜スイーツといった印象ですハート


【黒砂糖とラムレーズンのシャーベット】
お月様ママの懸賞・モニターブログ-100921_0843~01.jpg
ラム酒にじっくり漬け込んだカルフォルニアレーズンと沖縄黒糖で、コクがありながらも後味がさわやかな大人の味に仕上げました。

最後までなんとなく食べるのを悩んでしまった黒砂糖とラムレーズンのシャーベット

食べてみたら意外と(失礼momo*)美味しかったですモグモグ

ラム酒、大人の味というフレーズになんとなく大人の味よねぇ汗なんて苦手意識を持っていましたが

黒砂糖の味が甘伊野にさわやかで、まるで黒糖飴っていうのかな?

黒くて丸い飴みたいなどことなく和の味でしたるん

これ以外とおばぁちゃんとかも好きかも??



どれも1カップだと量が多く感じたんで、

少しずつお皿に盛り付けて食べるのがいいかもheart

食事の味を邪魔しない素敵なデザート

気になる方は是非購入してみてくださいねお猿サン
KDDI直営 暮らしのセレクトショップau one la Select



こちらのレポートはまた別記事ではーと
au one la Select(ラ・セレクト) 五十嵐美幸の食べるラー油 au one la Select(ラ・セレクト)川越達也 濃厚チーズケーキ




au one la Selectファンサイト応援中