坂戸よさこい・1日目 | よさこいブログ2008-2018

よさこいブログ2008-2018

よさこい大好き人間の活動記録です

埼玉県坂戸市で、よさこいが開催されています。

今日は1日目でした。


坂戸へは、池袋から東武東上線で45分くらいで行けます。

東武東上線沿線には、先日彩夏祭があった埼玉県朝霞市もあり、

池袋、朝霞、坂戸と、よさこいの盛んな街をつないでいます。(^o^)


坂戸も凄いです。

街全体がよさこいの雰囲気になってますね~

チャンドラーブログ-坂戸よさこい・アーケード


坂戸よさこいの特徴は、会場の広さが関東では最大級です。

好きなチームを追いかけて、あっちこっちの会場を駆け回るのは大変です。


というわけで、今日・明日と2日かけて、じっくり楽しみたいと思っています。



では、今日楽しんだよさこいのビデオを紹介します。


Summer Zipperさんです。

池袋のチームです。

三三七拍子が演舞の中に入っていて、元気の出る演舞ですね~

あと一月半で池袋でもよさこいがあるので、

池袋チームも気合が乗ってきています。


今日は特別ゲストということで、

SDN48のメンバー8人によるよさこい演舞がありました。

AKB48の姉妹グループだそうです。

少人数ですが見事な演舞で楽しませてくれました。


勇舞会さんです。

彩夏祭で鳴子大賞を獲得したチームです。

動きが洗練されていますね。


よさこい塾☆よっしゃさんです。

昨年は非常にたくさん楽しませていただきました。

2010年の新演舞が見えるということで、この日を楽しみにしていました。

よっしゃさんらしい軽快な演舞ですね~

よっしゃさんは、これからが本格的な活動シーズンだと思いますので、

あちこちのお祭りでたっぷり楽しませていただきます。


七色七味さんです。

彩夏祭の時にも少し紹介しましたが、一昨年・昨年は赤い衣装でした。

今年はガラリと変わって緑の衣装です。

昨年から人数も増えて、大きなチームになってきましたね~

七色七味さんの演舞は可愛いです。


楽天さんです。

地元坂戸のチームです。

流し演舞とステージ演舞では、曲も衣装も違います。

地元のお祭りなので気合が入ってますね。

昨年の池袋では、豊島未来賞を受賞されました。

今年もご活躍を期待しています。



ということで、明日は國士舞双さん等々、今日拝見できなかった

まだまだ多くの魅力的なチームを楽しみに行きます!