昨夜は、急にエビマヨが食べたくなってスーパーに海老を買いに行ってきました~♪

でも、海老って高いガーン

冷凍の小ぶりなのだと比較的安いけど、加熱すると小さくなっちゃうし…

しかし、どうしても食べたかったのでw、

私的には奮発して、ブラックタイガー買ってきました!ヾ(@°▽°@)ノ



まずは、海老の下ごしらえをしましょう音譜

殻を剥いて~、

背ワタを取って~、

それから水と片栗粉と塩を混ぜたものに~

剥き身をいれてもみもみ。

お水の色が変わってきたらさっと海老を流水で洗って~、

ペーパータオルで水分ふきふき。

片栗粉をまんべんなくまぶして、

フライパンにひいておいた油が温まったら海老を投入。

今回はオリーブオイルにしました☆


良い色になったら、海老とゆでて刻んでおいたアスパラを、


少しだけニンニクを効かせたタレが入ったボウルに入れてあえて完成!



で、このタレを作る時に、


そういえばこの前「ニップン アマニ油入り マヨネーズ 」をいただいた!と、思いまして

早速使ってみました!

※商品画像は下を参照。


【全品ポイント5倍 6/10(水)0:00から23:59】日本製粉 オーマイプラス アマニ油入...
¥300
楽天


まずは、開封してそのまま味見(笑)


{0985366E-F65F-4878-8D13-C6AD1F8EDBB7:01}

左が某裸のQPマークのマヨ
右が今回試してみたNIPPNの亜麻仁油入りのマヨ

見た目は少し色味が違うものの、ほとんど変わりなし。

味に関しては、アマニ油を食べたことがないので、

そもそも癖がある油なのかもわからないんですけど、

味見してみた感想は…


普通のマヨネーズと変わらない!


でしたニコニコ

強いて味の違いを言うなら、

左の方が酸味強めでした。

NIPPNさんの方が酸味がまろやかかな( ^ω^ )

いくら良いとは言え、食べにくかったら嫌ですからね(爆)

で、せっかく身体に良いマヨネーズを入れるんだから、と思って、

タレに使う砂糖は、取って置きの低GIブラウンシュガーを使いました(笑)

エビマヨってカロリー高そうなイメージなので、これでダイエット中の身としては、

少し罪悪感を減らせたかと( ´艸`)


で、このマヨネーズなんですが、

名前の通り、アマニ油が入っているんです!

最近何かと話題のアマニ油。

なにがいいって、必須脂肪酸のオメガ3が含まれているのですよ!

オメガ3系には、DHA,EPA,α-リノレン酸などがあるのです。

期待できる効果としては、

・アンチエイジング

・美肌

・ダイエット効果

・アレルギー改善

・血糖値を抑える

などなど

と言った良いことばかり!


そんなオメガ3系の中でもDHAは結構認知度高いですよね(笑)

でも、いくら良いからと言っても、

DHAが豊富な青魚が苦手な人にはそもそも毎日食べるのは辛いし、

かといってアマニ油を毎日そのまま舐めるのもちょっと…

そこで、このマヨネーズの出番です!ででで~ん♪


{48A1276C-E366-4405-9FDB-0DFB417472EB:01}




オメガ3系脂肪酸は一日に2g取るといいらしいのですが、

このマヨネーズ様には、

大匙一杯あたり、オメガ3の一つαリノレン酸が1.1gも含まれているのですよ!

マヨネーズなら、他の摂取方法よりも取り入れやすいですよね(*^▽^*)


個人的には、今後はこのマヨネーズを購入し続けようと思ってますニコニコ

こういう健康に良い系の商品大好きなんで(笑)

周りにもオススメしてみよ~っと。

実家の母とか確実に食いつきそうwww

プチ健康オタクなのは、母からの影響なんでwww



あ、ちなみにエビマヨなんですが、

個人的には美味しすぎてモリモリ食べてしまいました(爆)



{3DDDB14D-48A1-4066-B9C9-23B311B2DF49:01}



食べ始めてしばらくしてから写真撮ったんで、ちょいと食い散らかした感ありますが、

御勘弁をにひひ




日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

日本製粉株式会社