こんにちは(・∀・)ノ




今日はコーディネートではありません
m(__)m

スルーしちゃってください。
m(__)m





後で後で~
と言いながら時間がたってしまいました。




コメントでも頂いていました、
バナナクリップの横向き留めを
詳しく書きます。(^^)

ついでにポニーテールも。





最近、よくやっているこれですね。
↓↓






では早速。
(超簡単ですので、本当スルーでOKですf(^^;)




①コテで巻きます。
それはそれは…もう適当に。
ちなみに私は26ミリを使っています。

こんなんでOKです。
↓↓





②髪の毛をトップに集めます。

集めるときに、
横はピタッと、上はフンワリを意識します。






③ゴムで結びます。



ゴムを通して
1回目のひねりの時に、ギューっとキツく
縛ります。
これでかなり、キッ!!となり
強固な土台となります。

多分一回目…いや?二回目?
無意識だからアヤフヤ…。( ´△`)

初めが肝心!てことです。(^o^;)




④前髪を2~3つに分け、
後ろにむかって緩くねじります。
(私は2つに分けました。)



キツキツだと、ジャマイカっぽくなるので
緩めでお願いします。




⑤ピンでとめます。



ピンを開いて、毛束を挟み、後ろから前へ
刺すように。

ピンが丸出しになりませんし、
ガッチリ固定できます。

残りの前髪も同じように留めます。




⑥バナナクリップを結び目につけます。

この向きで。
↓↓




前髪緩めにねじる~とか言いながら
結構キツメにねじってしまった自分。(--;)

または
ポンバドールっぽくしても、
いいと思います♪



まぁまぁ、細かいことはいいとして?
そんなこんなで完成です。(^^)









私は強力な天パゆえ、
ワックスなど使っていませんが、

サラサラツヤツヤな方は、
巻いたあとにワックスなどをつけてから
まとめるといいと思います!(^^)



ちなみに私はハードなヘアスプレーを
シュー!!
として、アホ毛をおとなしくさせています。


この写真ではスプレーしていませんがf(^^;



顔面全開が好きじゃない方は
モチロン前髪ありでd(^-^)


前髪も
スットントンだとなーんか中学生っぽいので
軽く巻いた方が、個人的には好きです。
(^^)

まぁ、その辺は好みですね(^^)





以上、番外編でした☆


~~続く~~
(写真たくさん貼れないみたいなので…(>_<))