今日は
コーディネートではありませんでした。


いくつか頂いた
hairアレンジのリクエスト。

ありがとうございますm(__)m




の、前に!!


最近お気に入りの巻き方を…。



アレンジする前に
巻く事も多いので。



今回書くのは
ダウンスタイルを想定して…
ですが。(*^^*)





素人レベルなので…f(^^

その辺はご了承ください。m(__)m




では。


最近ハマっている巻き方です☆


ややボサボサした感じに
巻くのが好きです。



クルクルじゃなくて。

お嬢様風の
キレイな巻き髪じゃなくて。


こんな感じです♪
↓↓






杉の木っぽい……??( ̄▽ ̄;)




では手順です。\(^o^)/


あ!
私はものすごい天パです!!


ただでさえ ボサボサです。

さらにボサボサに巻きます。
( ̄▽ ̄;)



ものすごく直毛の方は
同じ仕上がり…には難しいかも
しれません。m(__)m





①まず始めに。

こちらは今朝。
リアルな寝起きの頭です。


私は
寝る前に前髪をピンで留め、
髪を結んで寝ています。


顔に毛がかかるのがイヤで。


朝起きると
前髪のピンはどこへ?
な感じになるのですが。f(^^;








前髪を
夜とは逆の分け目で
留め直します。


そして、ヘアバンドをして
洗顔、スキンケア、ご飯、メイク
を、済ませます。


あくまで私の場合…ですが、


この間に
夜についた前髪の
パックリ分け目が
逆にとめることで解消されます。







メイクまで終わったら
ヘアバンドを外し、
ピン、ゴムを外すと…。


こんな感じです。


前髪、だいぶ落ち着きます。
(個人差があると思います)


ブローはいつもしません。f(^^;





アイロンで
毛先をワンカールします。

ぐるりと一周します。


私は26ミリを使っています。


32ミリもあるんですが、
はさみ加減が甘くて
あまり気に入ってなくて…
結局いつも26ミリです。f(^^;


32ミリの新しいの欲しいです。
もっと強めに挟めるモノ。






一周巻いたたあとは
こんな感じです。






表面の毛束を少し取ります。







ねじります。

" こより " を作るように。

向きは
どっちでもいいと思います。






ねじった状態のまま巻きます。


外巻き、内巻き、
こちらもどっちでもいいかと…

癖をつけるため数秒静止。






アイロンを外すとこんな感じです。

そのまま放置しておきます。






⑨、⑩と同じことを
ランダムにやります。

(すべての毛はやらなくてOK!テキトーに所々。)



放置していた毛束をほぐし、
前髪をクルン!!と、巻きます。


完成です。\(^o^)/


仕上げにワックスや何かを
もみこむと良いかと思います!


私は
ケープの白い缶をよく使います。

ワックスより簡単!
とかいうモノです。
(ホントに簡単かは謎です。)











さらに 前髪の表面を
1~3ヵ所、お好みで
追加で巻くと…


前髪にも より動きが♪





私は追加で、
前髪表面を巻くのが
けっこう好きです。(*^^*)



いつかの綾野剛 風の時も。笑





美容院後も自分で巻き直しf(^^;




アレンジのときも。




……??




これらのグチャグチャ前髪は
二段階で巻いているのでした。





ちなみに


束をネジってアイロンで巻く…


と、いうのは

美容師さんがやっているのを見て
真似しました。(*^^*)



手元をガン見して、
盗めるモノは盗みます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
↑と、思っていたら…

後日美容院に行ったら
全然違う、もっと複雑な手の動きでした。f(^^;

見ていてもよくわかりませんでした。
(  ̄▽ ̄)

でもまぁ、
仕上がりは似ていると思います?!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



今日はこれで終わります。



ここからの
アレンジの写真も撮りましたが
また今度……。m(__)m


明日?明後日?明明後日?



前髪アレンジと、

普段よくやる
ひとつ結びの詳細でした。
m(__)m




ではでは(*^^*)