ハーシーズで濃厚クッキーチョコアイス☆マネっこ③ | HOUSE of Amy

HOUSE of Amy

7年間のうつ病と格闘してようやく完治!
今では娘も産まれ日々料理やお菓子、パン作りにはげんでいます☆
ブログでは、cafe雑貨のお店を開くためのレシピ集アルバムです。

ハーシーズで濃厚クッキーチョコアイス☆マネっこ③

生クリームが余ってしまって困ってましたー!
っと思ったら山羊座さんのレシピを見つけてマネっこ。

ハーシーズのリキッドタイプのものを使い、チョコレートを溶かさなくてもいいし、前回のレアチーズケーキを作って余った生クリームとビスケット全て使いきり、スッキリ(笑)

暑いけど、甘いもんがほしいーって思ってソッコー作りました!

◎作り方、用意するもの

・生クリーム(植物性) 100ml
・卵(卵黄と卵白に分けとく) 3個
・砂糖 60g
・ハーシーズ(液体タイプ) 大さじ3
・ビスケット マリービスケット一箱の半分
・牛乳 大さじ2
・バニラエッセンス 6滴ほど

☆作り方
・ジップロックなどの袋にビスケットを細かく手で割りながら入れ、牛乳も入れ、揉みながらビスケットに、牛乳を染み混ませる

・生クリームを固めに泡立てる

・メレンゲも固めに泡立てる

・生クリームにハーシーズを入れ混ぜてから、ビスケットを入れバニラエッセンスを入れたらメレンゲも3回に分けてゴムべらでさっくり混ぜる。

・大きめのタッパーなどに移して冷やしたら完成です!

簡単で冷たいアイスクリームをたまにおもてなしするのもいいと思って作りました~( ´艸`)

お試しあれ~♪





☆あっちゅん☆さんのお料理をもっと見る