浜乙女ファンサイトファンサイト参加中



今年に入ってから、毎日
主人(^-^)のお昼ご飯用に、巷で流行りの
おにぎらずを作っているのですが
地元メーカー:浜乙女さんから…
専用海苔が発売され、モニター
選んで頂いたので、使ってみましたぁ~☆


まず、こちらの海苔の特徴は
何と言っても塩付という点pika**


表面(ツルツルとした側)は…
いたって普通ですが、裏面には
肉眼でハッキリと分かる程
大粒のが沢山付いています顔


通常のおにぎりだと、塩を付けてから
握りますが、おにぎらずは
そのまま海苔で包むので
塩分が足りない気がしていたのですが
この海苔は、そんな心配無用大丈夫の神様


早速、晩ご飯用おかずの残り…
豚バラの
バター味噌炒め
(大葉入)で
作ってみました音符


海苔にしっかりとした厚みがあり
包み易かったのですが、その割に
包丁でスッパリ切れました


大量に付いている気がした
具材の味付けを邪魔する事無く適度


何より、あえて炊き立てご飯
使用したにも関わらず…
冷めてもラップに全く
くっついていませんでしたビックリ


これには主人(^-^)もビックリしていて
食べ易かったよぐぅ~。
やっぱり、専用海苔は違うねぇ

と、絶賛↑


これだけでも、私は買う価値有だと
思いましたサイフ


他にも、定番の…
鮭マヨなど、主人(^-^)の好きな具材で
色々作ってみましたが、私の中で
1番だったのは
タコライスおにぎらずハート”2


タコミートケチャップandお好みで
タバスコを混ぜたご飯の中央に
とろけるチーズをINしてみましたチーズ
(分かり辛い写真ですみませんぺこり


勿論、このままでも十分
美味しいのですが…
生野菜サラダと一緒に食べれば
タコライスそのままオイチー*(Duffy)


これなら、お弁当としても
持って行き易いand食べ易いので
お勧めですえへへ…


17枚入りで¥300前後だそうですが
これは自分でも購入したいなぁ~☆


気になった方は、是非
お店でチェックしてみて下さいお店