こんにちは


今日は、最近まれに見る晴天で
朝から日差しが強かったです

お洗濯物を干す為にベランダへ出ている
短い時間でも、日焼け してしまいそうで

我が家の2F:ベランダに面した部屋は
日当たりが良すぎて、クーラーの効きが
凄く悪いんですエアコン
日当たりが良い= 良い物件と思っていましたが
程度物ですねQueenly



さて今日は、5月末の訪韓時
今日と同じく快晴&暑い中伺った
素敵な韓屋Cafeを紹介したいと思います


Cafe 茶飯事

家ソウル特別市 中区 筆洞2街 84-1 ソウル南山国楽堂内
電話02-2272-7951
営業時間10:00~22:00
休日年中無休


私はいつも妹と訪韓するのですが、彼女は全く
世界遺産や宮殿などに関心が無く、もっぱら
素敵なCafe巡りや買物がメインにseiサイフ


たまには、変わった場所に連れて行ってあげたいなぁ~と
考えていた時に、こちらのCafeを知り
韓屋なども見ながらお茶が出来るなら
一石二鳥だと思い、伺う事にしました


こちらのCafeがある…

南山コル韓屋村は、ソウル市内の民俗村とも言える
場所で、明洞から歩いて行ける距離にあるのに
入った瞬間、タイムスリップした気分になれます
(何と、入場料は無料です


この日は土曜日と言う事もあって、大型バスでの観光客や
子供達のグループなど、沢山のお客さん
いらっしゃいましたアリ

敷地内へは…
 
韓国伝統建築らしい、華やかな色合いの
大きな門をくぐって入ります

入ってすぐ…
 
敷地内の大きな地図と
 
施設の説明が書かれた看板が立っていました看板

海外からの観光客も多いので、主要言語(日本語含む)での
記載もあり、韓国語の分からない私達でも
理解する事が出来ましたピース


この日は、本当に天気が良かったので…

ソウルタワーも綺麗に見えましたよオペラグラス


一通り、両班のお家などを拝見した後
Cafe茶飯事さんへ音符


こちらのCafe、韓服を着ながら伝統音楽を目の前で
楽しんだり、お茶の作法の体験などができると人気の
「美・秀・茶」さんの会場横にお店があり…

立派な門をくぐると…

広いお庭の中に、素敵な韓屋のお店が現れるので
何だか、両班のお家におじゃまする様な感覚になりました*わーい♪


かなり暑く、歩き回って喉が渇いていた私は…

大好きな五味子茶
妹は…
 
柿のスムージーを、それぞれ注文柿


お店の中は…
 
窓の多い韓屋造りのお陰で、風がよく通り
ひさしで日陰も出来ていたので、とても快適でしたぐぅ~。

店内奥には…

伝統衣装で写真撮影をするスタジオにありそうな椅子も∑!!
さすがに、こちらに座って写真を撮る勇気は
ありませんでしたQueenly


暫くすると、笑顔の素敵な店員さんが
注文した2品を運んで来て下さいましたキラキラ


五味子茶は美味しいだけでは無く…

器自体も素敵で、飲み干した後…
 
花の絵柄が出てくる演出も素敵でしたハート”2

また、柿スムージーは本当に柿をそのままシェイク
した様な上品な甘さで、とても美味しかったですべぇor美味すぃ♪


たまたま、他にお客さんがいらっしゃらなかったのと
店員さんは、呼ばなければ部屋に入って来ない
貸切状態で…
 
お庭を眺めながら、ゆっくりお茶を楽しむ事が出来ましたほっ


伝統茶を頂く = 仁寺洞 の様なイメージがありましたが
明洞に近い場所に、こんなにも素敵なCafeが
あったなんて驚きました
でも、同時に嬉しい発見でもありました


妹も、韓屋などを一緒に見る事が出来て
とても満足してくれたので、行って良かったです

お勧めなので、是非1度行ってみて下さいハート”2






さて、今日は本当に日差しが強かったので
部屋の中も暑くなってしまい、喉が渇いて
仕方ありません涙

愛飲している炭酸水も、何だか物足りなくなってしまったので
アイス五味子茶でも入れようと思いますアイスティー

それでは、今日はこの辺で花