チャンスとティアラ+ココテン

長老ビーグルのチャンス先生、フラットコーテッドレトリーバーのティアラ姉さん(自称美人)、同じくフラットコーテッドレトリーバーのココちゃん(元気いっぱい)3匹のお話。

登場人物(犬)

チャンス先生
長老ビーグル16才で空へ引っ越し。イタズラの先生なのでチャンス先生と
呼ばれていた。変な顔をしたり、踊ったりする芸達者。しかし性格はとても
ナマイキ。3匹のリーダー。

ティアラ姉さん
フラットコーテッドレトリバーらしいラテン系。13才で空へ引っ越し。
空の上から下界を監視して悪人にはタライを降らせる。

ココちゃん
フラットコーテッドレトリバー7才。7ヶ月で保護された。とても甘えっ子。
チャンス先生とティアラ姉さんが居なくなって甘えたい放題。とにかく元気!

NEW !
テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  


テンちゃんの猫ブログはコチラ→pokapokaday's


 



インコのピーちゃん(8歳)は寂しがり屋で部屋の隅に鳥かごを置くとテキメンに元気が無くなります。


 


死にそうになったこともあります。


 


なのでいつもみんなの目につく暖かい場所に鳥かごを置いていました。


 


声をかけてあげると一日中気持ちよく鳴いたり喋ったりするピーちゃんです。


 


そんな幸せなところに子猫のテンちゃんがやって来ました。


 


テンちゃんはインコが鳴いてもバタバタしても興味を示しませんでした。


 


このまま仲良く暮らせそうだと楽観していました。


 


生後2ヶ月を過ぎてテンちゃんはとても野性味あふれる活発な猫になってきました。


 


先日突然、ピーちゃんの鳥かごの上に乗って被せてあるビニールシートを引っかいてました。


 


テンちゃんに何度ダメだと言ってもピーちゃんが気になって仕方ありません。


 


やはり猫は猫でした。


 


ピーちゃんにもしものことが遭ったら大変なので鳥かごの保護ケースを作ることにしました。


 


カットしてもらった材料を買ってきて一時間くらいで完成。


 


翌朝、接着剤が完全に固まったのでテンちゃんに確認させました。


子猫のテンちゃん


悪い猫からピーちゃんを守る箱です。



子猫のテンちゃん


悪い猫とはアンタのことです。



子猫のテンちゃん


アナタは遊びたくてもピーちゃんはイヤがってます。



テンちゃんはまったく凝りてないのでケースの強度を体験してもらいました。


子猫のテンちゃん


ハハハ!自分が天井に乗っていて開けることは出来ないのですよ。


スパイとしてはまだまだです。



ピーちゃんの鳥かごをケースに入れてとりあえず少し高いところに置きました。


インコのピーちゃん


ドキドキしたことでしょう。



治まりのつかないテンちゃん。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



ココ姉ちゃんはテンちゃんを挑発してわからせることにしました。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


テンちゃんは毎度おなじみ攻撃を繰り返してましたが、全部避けられてました。



ココ姉ちゃんピーちゃんもう大丈夫だね。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


長嶋さんに貰ってきてね。


テンちゃんはもう無理だと思ったのかピーちゃんには興味を示さなくなりました。


 


鳥かごケースはこの様に製作しました。


寸法を決めて3ミリのアクリル板をホームセンターでカットしてもらいました。


 


カットしたアクリル板をテープで固定してアクリル用の接着剤を接着面に注射器で流し込みます。


 


数分で固定されます。(実用強度は24時間後)


 


天板にヒンジを接着して開閉できるようにしました。


(横開きが便利なのですが、天板を開くようにすると、猫がどんなに開けようとしても自分が載っていて開けることは出来ません。安全第一でこの様に作りました。)


 


天板にはハンダゴテで空気穴を開けました。ドリルだと穴の周囲が欠けました。専用の刃が必要です。


 


接着剤は粘土が低いのでタレてアクリル板が汚れてしまいましたが、初めてなのでご愛嬌です。


 


専用の磨き剤があるのでどうしても汚れが気になったら磨いてみます。


 


一番苦労したのは固定した透明のOPPテープを剥がす作業でした。


 


剥がしやすく端を折っておけば簡単なことでした。


 


このようなケースは、猫から守る以外にも保温、羽やフケなどの飛散防止に販売されていました。


 


価格は2万円から3万円くらい。大きければそれなりに高くなります。


 


今回の製作費用は8000円弱です。


 


強度を上げるためにアクリル板を5ミリくらいに厚くすると1万円くらいの費用になると思います。


 


簡単なプラモデルを作れる人ならダレでも作れると思います。



 


本日もお付き合いいただき ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます。

「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を

ポチッとひと押しお願いいたします。

<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
黒犬チーム応援してね~        天国のチャンス先生応援よろしく~


 


hgf-d-300 eps-300


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  


テンちゃんの猫ブログはコチラ→pokapokaday's


 



よく冷えた朝。


空気が澄んでおります。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


朝陽が雪に反射してとても明るいです。


きっと日焼けします。



フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


ココ姉ちゃんは足跡に付いた王子様の匂いがわかります。


(コレ本当です。凄い興奮します。)



王子様、追跡中!


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


もう帰ったと思いますよ。



フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


ゴメン!ゴメン!


でもココ姉ちゃんを起こしたのはワタシです。



高いところなら見えるかもね。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



山の上に登っても王子様は見えませんでした。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


自分で起きろよ!


以前は起こしてくれたのですが、最近のココ姉ちゃんはいつまでも寝ています。



ココ姉ちゃんが気持ち良くサンポしてきてまったりしているとテンちゃんがやって来ました。


 


一瞬、仲良さそうに見えますが。。。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


ココ姉ちゃんはテンちゃんを優しく舐めてあげてたのですが、テンちゃんがエキサイトして噛みついてました。


 


どうにも止まらない悪ガキです。



ココ姉ちゃんのまったりタイムを邪魔しておいて。。。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



寝ながら暴れているように見えます。


子猫のテンちゃん


このまま大人になったらどうしよう。。。



 


本日もお付き合いいただき ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます。

「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を

ポチッとひと押しお願いいたします。

<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
黒犬チーム応援してね~        天国のチャンス先生応援よろしく~


 


hgf-d-300 eps-300


 


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  


テンちゃんの猫ブログはコチラ→pokapokaday's


 



またまたオサンポ中に雪が降ってきました。


 


ココ姉ちゃん晴れないねー


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


そうかもねー


いろいろ思い当たりすぎてどれが原因かわからないけどね。



ココ姉ちゃんは晴れて無くても雪があれば嬉しいのです。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



 


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


誰も歩いていない公園にたくさん足跡つけて帰ってきました。



ココ姉ちゃんがオサンポしている間テンちゃんは新しいオモチャを楽しんでいました。


 


テンちゃんそれいいね!


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


畳んだビニール袋と格闘していたようです。



ココ姉ちゃんがやって来ました。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



それを聞いたココ姉ちゃんは楽しそうに遊んでいるテンちゃんからビニール袋を取り上げました。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


このパターン多いような。。。



フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



ココ姉ちゃんどうしてテンちゃんのオモチャ取り上げるの?


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


なるほど!


上下関係を教えてるんですね。



いつものテンちゃんなら背後から飛びかかって攻撃します。


 


これが今まで。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



それが。。。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


なぜか途中でヤメました。


ココ姉ちゃんの気持ちが少し伝わったのでしょうか。



キカン坊のテンちゃんも寝たら天使。


子猫のテンちゃん



ピンクの毛布が似合います。


子猫のテンちゃん



聞こえてたらしいです。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


も、もちろん天使です。


ちょっとピンクがドギツイですね。


 


7歳になっても可愛い可愛いと撫でて欲しい甘ったれのココ姉ちゃんです。


そう言えばティアラ姉さんも7歳のときココが来て甘えまくってました。



 


本日もお付き合いいただき ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます。

「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を

ポチッとひと押しお願いいたします。

<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
黒犬チーム応援してね~        天国のチャンス先生応援よろしく~


 


hgf-d-300 eps-300


 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  


テンちゃんの猫ブログはコチラ→pokapokaday's


 



朝から吹雪でオサンポ中止です。


 


雪がたくさん降って嬉しくなっているのにオサンポできないココ姉ちゃんは我慢できません。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


どうぞ!どうぞ!


でも吹雪に付き合ってられないのでセルフでお願いいたします。



しばらく走ってました。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



一人で走って疲れて家に入ってきました。


まだ気温が高いので雪が湿ってます。


ココ姉ちゃんの足にも雪団子が着くようになりました。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



ティアラ姉さんはこんなでした。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



吹雪で気分が盛り上がっているのにオサンポできないココ姉ちゃん。


どうにも欲求不満で、何かを咥えて行きました。


 


テンちゃんがなにか訴えてます。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



テンちゃんはココ姉ちゃんを黙って見ています。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



 


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


ココ姉ちゃんはテンちゃんのサッカー用のピンポン玉をアグアグして転がらなくしてしまいました。



ピンポン玉は穴も空いていたので復活不可能でした。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


新しいの買ってくるまでガマンね。


テンちゃん怒ってます。



ココ姉ちゃんどうしてピンポン玉アグアグしたの?


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


そっかー


ココ姉ちゃんのオモチャは全部プープー鳴るもんね。


あれは鳴らないのですよ!



ココ姉ちゃん、あのオモチャはテンちゃんのです。


プープー鳴るの買ってあげるからね。


テンちゃん、違うボールで遊んでてね。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん



じゃあ仲良くしてね。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


仲直りは頭突きのようなチューでした。



 


本日もお付き合いいただき ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます。

「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を

ポチッとひと押しお願いいたします。

<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
黒犬チーム応援してね~        天国のチャンス先生応援よろしく~


 


hgf-d-300 eps-300


 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ  


テンちゃんの猫ブログはコチラ→pokapokaday's


 



ポカポカで雪が無くなりました。


 


11月上旬の暖かさだそうです。


 


11月は12月中旬の冷え込みでした。


 


コレだけ気象が乱れると頭の中も乱れる人が居ても不思議はありません。


 


きっと激しい気圧の変化は人の体調をおかしくするのでしょう。


 


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


悪いヤツが車で走って


芝生がタイヤで掘られています。


 


ココ姉ちゃんは空に向かってお祈りを送信しました。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


空の上の二人に犯人への天罰をお願いしました。


 


久々の出番に気合の入るお二方。


さぞデカイタライを犯人に落とすことでしょう。


チャンス先生、ティアラ姉さん


この記事を読んでから天井の潰れた車を見かけたら警察に通報お願いします。


 


家に帰るとポカポカのストーブくんの前でテンちゃんが寝ていました。


子猫のテンちゃん


気持ち良さそうに寝ているのでパシャパシャ写真を取っていると視線を感じました。


 


振り返るとココ姉ちゃんがソファーから降りて寝ていました。


フラットコーテッドレトリーバー・ココ姉ちゃん


いつもワタシがテンちゃんの寝顔を撮っているのを見ていたココ姉ちゃんは寝ているのが可愛いのだと学習したようです。


 


ココ姉ちゃんはワタシに懐いているので、テンちゃんを触ったり抱っこしたりすると相当なヤキモチを焼いているのだと思います。


 


テンちゃんの写真を撮ろうとしているとよくココ姉ちゃんが前に立ちはだかって邪魔をします。


 


精一杯の抵抗なのでしょう。


 


ティアラ姉さんは13歳まで頑張ってくれましたがフラットコーテッドレトリーバーの7歳は若くはありませんからココ姉ちゃんも大事にしてあげたいと思っています。


 


そう言えばチャンス先生が空へ行ってからココ姉ちゃんは一度も留守番をさせたことがないです。


 


甘やかし過ぎでしょうか?


 


テンちゃんがカミカミしなくなったら一緒に留守番させてみたいです。



 


本日もお付き合いいただき ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます。

「黒犬チーム」と「チャンス先生」の画像を

ポチッとひと押しお願いいたします。

<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ $チャンスとティアラ+ココ-banner
黒犬チーム応援してね~        天国のチャンス先生応援よろしく~


 


hgf-d-300 eps-300


 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。