ミトコンドリアと卵子の関係 その後~1ヶ月~ | 再び妊娠⇒出産を目指して

再び妊娠⇒出産を目指して

結婚から8年で、顕微授精にて妊娠し、2017年にめでたく母になりました。
そんな子供に姉弟をつくってあげたいので、2人目に頑張ってます。
子育て、仕事、妊活に奮闘中のブログです。

前回、タイトルのとおり、
ミトコンドリアのサプリを飲み始めて1ヶ月がたちましたキャハハ

ちなみに、そのサプリはコレ!
ミトコンサプリP3 その2
美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中
ミトコンサプリP3誕生!【Youtube】


正直、このサプリはすぐに効果が出るものではないとおもっているので、
このサプリだけとは思いませんが、
一応、サプリを飲み始めてから変わったことを箇条書きにしましたぺこ


・低温期の基礎体温が安定してきた。
・低温期の周期が安定してきた。
・排卵検査薬にしっかり線が出るようになった。
・卵子の予備軍の数が増えた。



大きくはこれぐらいだと思いますキャハハ


一緒に飲んでいるマカ様の効果もあるかもしれないけど、
私にとっては、おおきな効果ですぺこ

ちなみに、4つ目にあげた予備軍ですが、
先日の卵胞チェックの時に、
左右の確認をした際に、今までには映っていなかった予備軍が左右に3~4個は写っていたので、
先生からも、体外ならかなりいいよ!って言われたんですよねぺこ

ただ、あくまでもまだタイミングやAIHの段階の私には、
卵子の質はわからないですが、
今後に備えていまから準備は必要だし、
仮に卵管だけでなく、卵子に問題があるとしたら、
このサプリを飲んでいることで妊娠も大いにあり得る好


ミトコンドリアのと不妊でこんな気になる記事を見つけましたぺこ


受精とは生命の誕生であり、宇宙が生まれる程の爆発的なエネルギーが必要になります。

卵子内で生命の誕生の為の爆発的なエネルギーを生産する為に10万個におよぶミトコンドリアがひしめき合っているのです

ところが、不妊で悩む女性の卵子内のミトコンドリアは極端に少ないために受精後に細胞分裂するほどのエネルギーを生み出すことが出来ません。
いわばエネルギー不足であり、停電が頻発している状態です。


これが原因で着床出来なかったり、細胞分裂のパワーが不足します。



ここの記事では、
実際に妊娠した人のことものっていましたキャハハ


私は、改めてミトコンドリアって大切なんだな~って
思わされちゃいました汗


また、途中経過のブログアップしますキャハハ

~~言霊~~
元気な赤ちゃんを授かりました。
ありがとうございます。感謝します。