ミトコンドリアと卵子の関係 | 再び妊娠⇒出産を目指して

再び妊娠⇒出産を目指して

結婚から8年で、顕微授精にて妊娠し、2017年にめでたく母になりました。
そんな子供に姉弟をつくってあげたいので、2人目に頑張ってます。
子育て、仕事、妊活に奮闘中のブログです。

ちょっと前に卵活についてかきましたが、
タイトル通り、ミトコンドリアで卵子を強くするということですラブ


妊活のためにいろいろ検索魔になったり、
勉強したりしていて、その中でみつけたのが、
温活と卵活だったんですぺこ


そして、卵活にいいとしているのが、
ミトコンドリアの活性化という記事が多かったんですえ゛!

以前、モニター応募の記事を書いたんですが、
それがなんと。。。
当選しました~キャハハ


本当にビックリでしたが、
届くのを楽しみにしていたら
先週の火曜日の夜に届きました~ぺこ

そして、翌日の朝から早速飲み始めましたニコ
その商品は、「ミトコンサプリP3」というもので、サプリはこれ↓
ミトコンサプリP3 その1


ちなみに、送られてきたのはこれ↓
ミトコンサプリP3 その2
美と健康を提案 ジャパンコスメファンサイト参加中
ミトコンサプリP3誕生!【Youtube】

画像の箱が2箱とミトコンドリアに関する本です好


サプリの色は、ちょっと独特ですが、
サプリ自体は、無味無臭ですよキャハハ


飲み始めてから、
10日目ぐらいですが、まだ変わった感じはないですね汗


でも、目覚めはよくなった気がしますニコ
基礎体温を測っていても、ちょっと前のように、
瞼が閉じて、口から基礎体温計が落ちることもないしぺこ

今の私にはそれだけでもうれしいですニコ

ちなみに私は、
朝晩1袋(3粒)ずつ飲んでますよぺこ



ちょっと長くなってしまったので、
なぜミトコンドリアが卵活にいいかちょっとだけ書いておきますねぺこ


ミトコンドリアは、若返りや老化の原因として知られていた細胞ミトコンドリアが高齢不妊の最も多い原因である異常卵子や老化卵子の治療として広く利用されているそうです汗

そして、既に老化してしまった細胞を若返らせるには細胞ミトコンドリアを活性化してエネルギー発生力を上げるしか手がないそうです。
また、これは、以前NHKさんでも「トコンドリアと若返りについて」という番組で、
実際に取り上げられていたそうですぺこ

その番組では、『35歳以上の高齢出産を控えている女性の悩みでもある異常卵子の増加や、染色体異常、質の良い卵子の採卵にはまず体内のミトコンドリアを強化することが受精率、着床率の向上につながります。
という話になっていたそうですよニコ


また、妊活している人ならしっている、
有名な妊活向けのサプリがあるかとおもいますが、
そのサプリも、ミトコンドリアに注目しているサプリなんですよえ゛!


まだ、10日目なので、
効果をかれると確証もったことはいえませんが、
モニターは2ヶ月なので、
時々ブログで現状報告させていただきますねぺこ


私が体外期間なら数値とかでもわかるかもしれませんが、
今はちがうので、私の状態でお伝えしますね
かお


でも、これで妊娠できれば、
それが一番効果があったといえるんですけどね汗


卵活についても、
温活同様不定期で更新していきますねニコ