ラーメン情報第26弾~ぶちうま~ | うおたくちゃんぼーい

ラーメン情報第26弾~ぶちうま~



何の気なしに、ぶらぶらと新宿御苑を散策してみた。



正確には、「大勝軒」 の看板を見付けたから。



ラーメンフリークな俺は、大勝軒を食べた事がなかった。Σ(・ω・;|||



が・・・物凄く混んでたので、時間つぶしに辺りを散策すると・・・



発見しました。「広島つけ麺 ぶちうま」



敢えて、大勝軒を捨てこちらに入店。



実は、何かでここの記事を見た事があり行ってみたかった店なのだ。



中に入ると、元気のいいイケメン店長とおっとり、もっさりしたバイト君・・・(;^_^A



カウンター席7席程度と狭いが、イケメン店長の人の良さと親切な対応に落ち付ける雰囲気。



ここはつけ麺1本勝負で、まず麺の量、次に辛さを選ぶ。



広島つけ麺は、冷たいつけ麺で辛いのが売りなのだ。



ちょいと、心の準備がなかった俺は、40辛まであるとこを5辛で・・・


うおたくちゃんぼーい-ぶちうま

麺は中麺よりやや細め。



トッピングに、キャベツ、きゅうり、白髪ねぎ、焼豚、味玉に・・・レモン。(・_・;)



そして、ここのスープが珍しい。



ベースは、豚骨ブシ系を・・・トマトスープで割ってる。



が、全然トマトの味はなくしっかり麺と絡んで美味い!о(ж>▽<)y ☆



と、ここで付け合わせのレモンが登場。



レモンをスープに絞ると・・・



スープが締まって、さっぱりしたスープに早変わり!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



そして・・・イケメン店長お勧めが、〆ご飯。



あまったスープに御飯を入れて、冷や飯風にして食べる。



結構、腹パンだったので迷ったが物は試しと・・・



すると、今まで全然主張して来なかったトマトの風味がもろに出て来た!?Σ(・ω・ノ)ノ!



な、な、なんで??(・Θ・;)



と、頭の中はずっと「??」のままだったが、なにしろこのトマト雑炊ともいうべきご飯がまた美味い♪(≧▽≦)



1つのスープで3度美味しいここの得点は・・・



8.5点



これは、つけ麺自体の美味さに〆ご飯、そしてなによりイケメン店長の接客態度を評価したもの。(*v.v)。



ここは、是非また行きたいお店だ。




広島つけ麺 ぶちうま

新宿1丁目15-12

03-5848-4463

営業 11:30~15:30 17:00~20:30 月~金

    12:00~15:30 17:30~20:30 土

    12:00~15:30 祝日 

    日曜休み

新宿御苑、新宿門出口から靖国方面へ。花園通りを右折し30m右側。