2010年4月~5月②



それぞれの病院の特徴はこちら→前回の記事



4月25日(日)ダァリンとA病院へ

子宮内に胎嚢を確認し、正常妊娠であることの診断を受け、

一週間後に心拍が見えてくるだろうから、また来るように言われました音譜


その時、母子手帳をもらってくるようにも指示されました。

(母子手帳の指示、早いですよね。)


妊娠発覚時は、ダァリンも呼ばれ「おめでとうございます!妊娠〇週です!」

って言われると思っていたのですが、ドラマの見過ぎだったようで、

エコー見ながら、「これが赤ちゃん入ってる袋ね~」みたいな・・・

ダァリンも終始待合室。


でも、無事妊娠が確認されて、気持ちは有頂天アップ

その日の午後には、、両家家族に報告してました。



4月27日(火)A病院の狭さが嫌で、B病院へ

この日のエコー写真には「GS15.9」と書かれています。


同じく子宮内に胎嚢を確認。

前回生理日と比べ、胎嚢が小さいと、基礎体温表を見られる目


B先生「う~ん、性交はいつだったの?」

ねこじ「覚えてないんです」

B「たぶんこの4月2日かなぁ」

ね「・・・」

B「それにしては、ちょっと胎嚢小さいんだよなぁ」

ね「???」

B「ま、排卵が遅れたのかもしれないし、また2週間後にきて」

ね「2週間も先ですか?」

B「うん。来週来ても何も見えないと思うし、2週間後」


えーーーーーードンッ

あんた「小さい」とか不安なこと言っといて、2週間放置はないよぉ・・・

とは言えず・・・


ね「じゃあ、分娩予約とか、母子手帳は?」

B「まだ早い。どっちも心拍確認してからだから、まだもらっちゃダメ。

  分娩予約のことは、説明だけは聞いていったら?」と・・・


受付のお姉さんに、分娩予約についての説明を受けて、とぼとぼ帰宅汗



5月1日(土)そんな不安なまま連休には入れず、C病院へ

ここの先生、看護師さんは色々と話を聞いてくれて、すごく救われました晴れ

「確かに小さいけど、この頃って個人差が大きいから不安になりすぎないで」

と言われ、ほんの少し気持ちが軽くなりました。



5月2日(日)A病院へ

一週間前の初診時、がん検診もしていてその結果をもらいに。

でも、エコー見てく?なんて言われたので、昨日C病院で診てもらったけど、

お願いしました。

この時「GS16.2」

前回の先生と違う先生でしたが、特に何か言われることもなく、

「また来週きてください!」だけでしたあせる



予定日

ちなみに、どこの病院でも、前回生理日上の予定日は・・・

2010年12月24日momi2*

おばあちゃんの命日でもある、この日でした!

お誕生日とクリスマス、一緒なのはかわいそうだな。

年末はダァリンの仕事がめちゃくちゃ忙しいから、立ち会いは無理かもな。

なんて思っていました。



そして、そのままGW突入。

ダァリンと話し合い、先生クールだし、混むから待つけど、

通いやすいし、24時間対応してくれるし、先輩がいいって紹介してくれたし、

B病院を主治医にすることに決めました。





ランキングに参加しています。

事情は様々だけど、

同じベビ待ちの未来ママのブログがたくさんで

ねこじも力もらってます♪

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村