ことりっぷ(R)京都 くずし豆腐の京だしスープ をお試し♪ | ちゃなのブログ

ちゃなのブログ

日々のちょっとしたことをぼちぼち更新してきます。

モニコレさんのイベントで
「ことりっぷ(R)京都 くずし豆腐の京だしスープ」をお試ししました!

ちゃなのブログ



ことりっぷといえばオシャレ系ガイドブックですが、それとのコラボレーション企画だそうです。
開発するにあたり実際京都にスタッフさんが赴き味づくりを研究したんだとか。
この商品に対する熱意を感じますねー。

$ちゃなのブログ



中身はこちら。
スープとフリーズドライの具材がはいっています。

ちゃなのブログ


ちゃなのブログ

お湯を注ぐとお豆腐がフワワ~っと膨らんできます。
ちゃなのブログ


あっという間にくずし豆腐に!
ちゃなのブログ


プルプルで柔らかく、本当に生のお豆腐をそのまま入れたと錯覚するぐらいの食感。
フワフワでやわやわでとても美味しい!

お出汁も全然インスタントぽくなく、香りもお味も料亭で出てくるようなクオリティです!
ちゃなのブログ

気分は京都にことりっぷですねヾ(@°▽°@)ノ


おまけでエースコックのキャラクター、ブタさんの脂取り紙がついていました。
脂取り紙も京都っぽいですよね~。偶然?
ちゃなのブログ


とても美味しいスープをありがとうございました!

ファンページ「ガンバルージョ!」はこちら♪
エースコックHPはこちら♪