2週間ぶりに戦争でたよー(*´Д`*)


本戦だよー
豪華な卵
豪華な卵


初動ボロ勝ちで勝負有り。



なんかしらんまに復活つくりまくる戦争に戻ってるのね。


ある意味緻密な戦略がなくなってきて良くも悪くも大味な戦争になってきてるんかな(*´Д`*)



今回は名無しなので当然裏方オンリー。

主に拠点のデバフ建設メインでした!


徐々に週末は時間取れると思うので、Gv大会参加も決定してるしリハビリしないとね!

昨日更新する気力と時間なかったです(*´Д`*)


そして今月ずっとこんな感じで、多分来週から名無しの予定!



なので本戦記も今週から簡易版になりそうです。

ご了承下さい(*´Д`*)・・・



ということで結果
豪華な卵
豪華な卵


プロキ得意の自爆負けしました。


初動大勝で、あとはしっかりと基盤作ればいいのに、

L少なめでばらけてしまって、

中盤以降C制圧されて残ったFT差で負けてしまいました。


プロキにももっとポイントでFT建設する人増えてほしいですねー。

大体建設してるのが(復活じゃないよデバフだよ)、

Cチャメンバーとカペラから移籍されてFTを理解している人。


他はいきなり復活作ったり、無言で復活作ったりガ多いですね。



復活は立てるとそこから復帰できるので有効なのですが、

折られると-500点。

その-500点をプラスに変えるほどのメリットがあるのならば立てるべきでしょう。

ないのなら立てるべきじゃないですよね。


じゃあその判断は?


正直経験と流れで把握するしかありません。


昨日立てて成功したから今日も立てようじゃうまく行きませんしね。



このあたりが難しいところですが、

MAPをしょっちゅうみて、MAP塗り替えの流れが分かれば、

自然と分かってくるはずです。



そして冒頭にも書きましたが、今月一杯かなり忙しくなりそうなので、

4月前半はほとんど戦争でれません(*´Д`*)


週末と本戦はでますけどね!



ということで、更新遅くなりましたけど許してね!

リアルのギャンブル好きもそこそこあつまってるあげんとですが、

その流れかどうか、最近ゲーム内でもギャンブルはやってます(*´Д`*)


おらは、とりあえずミスリルカタナのインスタント製造を4個しました。

ウメに買って来てもらったFC2枚で先に製造。


ぽちっ





1個目
豪華な卵





誰かがCチャでazlドロップおめとかいうから本当にでたじゃないかばかああああああああああ!







そして2個目・・・・










豪華な卵


キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!




2個目で初の増幅カタナ!


手持ちの白コア14個で+6なるか狙いましたが、

+5を3回ぐらいいったりきたりで+3になって終了w



その後しきぷもエネ玉でたとのことで、もう2個FC勝ってきてもらいました。


これでもう1個できたら、フレに安くうってとか思ってたのですが、

しきぷののろいは強力でした。



1個目→キューブ失敗\(^o^)/


2個目→最小ダメ ( ゚д゚)、ペッ



しきぷのぼけえええええええええええええええええええええあほおおおおおおおおお!





まぁ自分ではこれぐらいの挑戦しかしませんけどね(*´Д`*)


同時に10個ほどWAミスリル足のインスタント製造してたくろぷは玉砕したようです。





そして、その流れでしきぷが調子乗って上エク製造を1個だけもけぷに依頼してました。




できるわけねーよばか^^



とか思ってたら・・・・




1個で上エク作りやがった!!!!!!!!!!!!



おめでとうばか!!!!!!!!!!!!



俺のキューブ失敗するFC買ってきやがったくせにヾ(。`Д´。)ノ



こういうのみると、おらも上エク挑戦したくなるんですよね・・・


ということで次回は上エク製造してみようと思います(*´Д`*)




ギャンブルはほどほどにしましょう。

UPGRADE8.0はいろんな人がブログかいてますよね(*´Д`*)


・インターフェイス変更は慣れの問題だよね。

・PTシステム変更は◎

・新Dは行ってないけど、どちらもヌルいらしいですね。

・クイックスロットは◎

・NASはRMT業者儲けさせない為にはこうするしかないでしょうね。

 これはこれでMMOの流れとしては当然でしょう。



個人的にはコッチのが嬉しいのだ!

2010GuildChampionship開催!


いやー2年ぶりですか(*´Д`*)

前回のCJCの時は予選で扇子か何か集めてでしたけど、

予選通過して本戦で1回勝っただけで豚さんもらえましたね(*´Д`*)

レギュレーションも細かく規定されていたのですが、

今回はかなり大雑把になってますねー。

それがどう響くか見ものです。


早速エントリーしましたけど、ギルドスコア伸びるかな・・・w

予選通過できるかどうか微妙ですけど、

本戦までいけたら是非楽しみたいですよね!



そして、来週から更に忙しくなるかも?

で、INできるときは集中的に遊ぼうと思います!

先週の本戦は内容がかなり悪く反省すべきことが沢山ありました。

そしてカペラ勝ってるにも関わらず昼~夜はほぼプロキの方が人数多い(*´Д`*)・・

まだメンツ的にはカペラのほうがいいと思うんだけどなぁ。



ということで結果。
豪華な卵
豪華な卵

なんとか連敗は阻止出来ました。



ではいつものように全体の流れを・・・


【初動】

初動7000勝ち(AF-2-4-5-6-7-8-9-10-11)

開始時52人ぐらい? 終了時54人

初動は完璧に近い状態で非常に良かったですね。

最初の勝利のポイントはこの初動です。



【序盤】

先週と同じように、カペはAFへ大量投入。

で、AFとOFが落ちた状態になり、

嫌な予感がするも、OFを即奪還の模様。


【中盤】

次のポイントがココ。

カペラはAF大量投入したら次はOFへ大量投入。

一時期カペラがよくしてたマラソンで振り回した後、

AFメインで動く状況。W10にも復活ある状態。

先週はAFにこだわり過ぎてそのままやられました。

なので今週はAFを捨ててOFシフトしました。


その前の伏線も色々ありますが、

カペラに知られたくないので書きません(*´Д`*)


もう1個のポイントが、N1に復活ある状態でN1折って、

その後どこかのPTがCHQ入って内部のワープと復活を折って荒らしていたようです。

その間結構楽に建設できましたね。



【後半】

カペラがOFに来たところを、ホイホイで耐えて、

その間にプロキがAF→10としっかり落として勝負あり。

要塞化きっちり行って、C回り空洞化させたらあとはAFとOFに人員を割いてホイホイ状態で終了。


【総括】

初動◎、序盤△、中盤○、後半○という内容でした。

初動とOFホイホイへ移行したのが良かったですね。

他中拠点のデバフ要塞化や大拠点要塞化も素早く行われていて、

尚且、N1にあった復活やW10の復活落とし、

そしてCHQ荒らしがこれ以上ないタイミングで行われたと思います。




■戦争基本事項■



★大拠点を落としたらまず、攻撃力減と攻撃力増加を即建設!

★大拠点のGDは要塞化済んでる場合のみギリだし!

  他は終盤までGD出し禁止!!!

★拠点のFT建設は全てポイント建設で!

復活修理徹底!WA、BL、FSが率先して行う。


★FBさんの対エクゼ優先順位

 レガWiz>レガFA>Wiz>レガFB>FB>レガ持ち名無し

 復活折りに来そうな爪や鎌、武神などはエクゼして無視!相手にしない!

 復活FT前まで来られたら負け!の精神で。


★大拠点攻め、復活折りに行く時は道中のカペラ無視徹底


★AODに群がる人は、カペラからm9される行為です!

★攻めるときは相手の拠点内で、守る時はデバフFTが効いている拠点外で!


★復活建設時は必ずLチャで報告を。




【Cチャメンバー総括】

今回は4PTで23人

初動Sライン、E4、W9、W10。

(全て確保できたのは大きかった(*´Д`*))


*その他Cチャメンバー活動内容*

AF要塞&AFホイホイ&AF防衛

OF要塞&OFホイホイ

C要塞&C防衛&C回り確保&中拠点要塞化。


正直Cチャメンバーの裏方率非常に高いです。

ただ建設率先してくれるのが、FBやWizだったりするので、

もっと他の前衛さんも本戦ぐらいは率先して裏方してほしいですね(*´Д`*)



【個人総括】

S5-6纏め~S5落とし。

その後CメインでヘルプでAFやOF出張。

そしてデバフ建設10本以上。

C復活建設試みるも失敗。



最終スコア 1344

今週待機多すぎて本戦で丁度7回でした(*´Д`*)・・・
プロキ少ない時って本当ないですよねえ。


そしてお馴染み、カペラ視点はくられっとさんのブログ からご覧下さい!

今回殆ど映ってないヾ(。`Д´。)ノ

もっと映る場所きてください!(ぇ




戦争でも立ち回りや疑問質問、

わからないことがあればロビーでもこちらにコメでも全然OKなので、

お気軽にご質問下さい!