JFL 町田ゼルビア対ツエーゲン金沢in町田市陸上競技場 2011年 7月16日


おく☆パンダのスポーツ観戦が好きだから・・・

5月の讃岐戦以来のツエーゲン観戦です。私が観戦してない間チームは負けてないんですよね。前回の試合でちょっとした因縁のある町田ゼルビア。今回思い切って野津田に行くことにしました。

おく☆パンダのスポーツ観戦が好きだから・・・

町田駅でぶらぶらしてからバスに乗って野津田車庫へ。バス停から町田のHPの案内を見ながら陸上競技場へ。日頃の運動不足と太りすぎではこの予想以上の道のりは厳しかったぁしょぼんただ二度と歩きたくない道のりでした。バスで観戦する人のためにも考えてほしいところです。

町田ゼルビアは07年、08年の地域決勝1次ラウンドなど毎年観戦しているチームです。昨年はJに上がれませんでしたが年々チームとして前に進んでいる印象があります。今年はJまであと1歩まできた町田ゼルビアを町田のホームで観戦です。

町田市陸上競技場はもちろん初めてやってきました。昨年から大きく様変わりしたようで芝生席から個別の椅子座席になってます。

ホームゴール裏の後ろのスペースには屋台村があり、いろんな飲食店が出店してます。あれだけ揃ってると楽しいですね。グッズも充実していて、いいスペースが出来上がってました。ゴール裏から飲み物を確保するために一度外へ出るときにスタッフのおじさんと会話しました。失礼ながら高齢の方でしたが元気なおじさんで野津田車庫から競技場までの大変さをネタに楽しく会話することが出来ました。

また久保選手のファンの方がツエーゲンを応援に来てくれました。グッズも何も持ってないんで赤いポロシャツを着てゴール裏に来てくれました。ありがたいことですねぇ。残念ながら久保選手は出場しませんがツエーゲンを応援してくれると言ってくれました。


おく☆パンダのスポーツ観戦が好きだから・・・

暑い暑い野津田でひさしぶりのツエーゲン観戦ですパンダパンダパンダ