2013年振り返り | THIS IS MY LIFE

THIS IS MY LIFE

enjoy!!!!!!


6回目の振り返りブログ。



2013年は、ついこの前まで、

なんか辛いことが多くて、あんまりいい年じゃなかったかもなーと思っていたのですが、


よくよく振り返ってみると、

「自分て・・・」と良くも悪くも考え直すような機会をたくさんもらって

とにかく勉強になった、なかなか得がたい1年だったなという感じです。



今年は、

例年に比べるとなんだか去年の今頃が大昔に思えて、

なんでだろうなと考えてました。



年をとると1年が早いというけれど、

それは知っていることが多くなるかららしく、

(行きよりも帰りの道が早く感じるのと同じらしい)

子供の頃は知らないことが多いから1年が長く感じるらしいです。



それでいうと今年は新しいことをたくさんした1年でした。


仕事でも

新しいお客様を担当したり

新しい領域の方々と仕事をしたり、

新しい学生さんとの出会いもインターンや採用を通じて多かったし、

新しい役職になったことで

新しいメンバーと仕事をしたり

新しい仕事内容が増えました。



プライベートでも

新しい出会いもたくさんあったし、

ゴルフを始めたり

ダンスも再開したり

駅伝とかにも挑戦してみたり、

そういえばTOEICでも最高点取れたし、

旅行にもたくさん行きました。



意識が変わって断捨離もできたし、

素敵だなーと思う人や姿も変わったし、

こだわるポイントも変わってきた感じで、

よく考えると本当にいろいろと転機な1年だったかもしれません。



近年まれに見るくらい、仕事でもプライベートにも色んなところにも行った年だったので、

移動距離に比例して長く感じたような気もします。


グアム

タイ

香川・瀬戸内海

出雲・広島


以外にも

仕事で千葉に10回くらい・軽井沢2回・鎌倉2回・初島・伊豆などなど



やっぱりイベントや遠くに行くことが多いと

それだけ充実感もあるので、来年も色んなところに行けたらいいなと思います。



ちなみに去年の大晦日に掲げた今年の目標は・・・

---------------------------------------

去年のブログ

http://ameblo.jp/chan-beans/archive1-201212.html

---------------------------------------


■コツコツ
短期間でがんばるのは得意だけど、コツコツ継続するのが苦手だと今年気づいたので。


■欲張り過ぎないで丁寧に
シンプルに。


■※※※
これが1番の目標。この前親友の前で宣言したのでがんばります。



どれも引き続きっていう感じです。



色々無駄なこともしてしまったことで、

よりシンプルに、自分の扱える範囲で、必要なものだけで身軽に行きたいなと思ってます。



あんまりいつもストレスを感じないのですが、

今年は感じることも多かったからか、病気も色々してしまったので、

自分の体をコントロールできるようにもなりたいなと思っています。


ダンスもまた再開したので、意識してできそうかなー。


目標としては


■「行動」を意識した1年に!

⇒「いつか」と思っていたことや、小さな夢をちゃんと叶える1年にする。


・5日以上休んで海外に行く

・引っ越す

・積読を解消する

・TVでyoutube見れるようにする


■自分の体をしっかり自分でコントロールできるようになる


■仕事でちゃんと「実力」をつける

⇒今の自分を1年後に見たときにみじめに思えるくらいに、なっていたい姿になる。


■シンプルに暮らす



という感じです。



2014年は29才になる年で、

20代最後の年なので、今まで以上に行動して最後の1年を謳歌したいです。