2015年1月31日。



『愛妻の日』に結婚しました。



本日で、結婚9年目になります。



(良ければ、お先に読んでみて下さい。)



ママと出会って10年目です。



婚活バスツアーから10年になるのかと思うと、あっという間な気もするし、振り返ると濃厚な思い出がいっぱいあるから「あっという間」だなんて言えないし。



美人さんで、心優しく、たくましい。



素直で真っ直ぐ、一生懸命。



だからこそ沢山悩んでしまいます。



でも、悩むのはそれだけ大切にしてくれている証拠であって。



その全てが、10年前に出会った時より、遥かに愛おしいというのが正直な気持ちです。



・・・すみませんm(_ _)m



節目の『愛妻の日』なもんですから、直接のお手紙ではなくブログにしてみました。



普段は言えない気持ちを奥様に伝えてみる絶好のチャンス、それが『愛妻の日』です♪



日本中に愛妻が連鎖しますように☆彡




先日、ママが久しぶりに美容院に行きました。



子どもが生まれてから、すっかり美容にお金をかけなくなったママ。



珍しく僕がお家にいる日があったので、子ども達とお留守番している間を狙って行ってきてくれました。



美容院から帰ってくると、子ども達は大騒ぎ。



「ママ〜!びじんさん!きれいっ!」



子ども達が大絶賛してくれたから抑えてましたが、僕だって、僕だってフルパワーで大騒ぎしたいくらいでしたよっ!



そんなママが、僕に美容院での事を話してくれました。



「美容院に流れてるFMの番組から槇原敬之さんの曲がかかったの。『今年の冬』って曲、すっごい素敵な歌詞だね!」



僕は槇原敬之さんの大ファンだから、車でも家でも沢山流しているつもりだけど。



ママは、ずっと子ども達の為に頑張ってくれてるもんね。



子ども達が生きる全てだから、自分のことは後回しで一生懸命。



だからこそ美容院も久しぶり。



そんなママだったから、槇原敬之さんの歌詞に耳を傾けられたのは、少しでも穏やかな心で過ごせていた証拠なのかしら。



休む時間もないよね、ごめんなさい。



それでも、帰ってくるなり子ども達の習い事のスケジュール整理と晩御飯に取り掛かって・・・相変わらずフルパワー。



絶対に大変なんだけど、子ども達の寝顔を見ながら毎晩言います。



「あぁ〜幸せ。」



このママの顔を見るのが、僕の幸せです。



槇原敬之さんの名曲『今年の冬』の歌詞には、こんな言葉があります。



全てに慣れることで

君がいなくならないように

言葉で伝えられなくても

僕は僕のことをがんばる



結婚9年目に、胡座をかかないように。



これからも大好きな事を伝えていきます。



相変わらずのロケ芸人で、全国飛び回る旦那なんですが。



どこからでも、おもっています。





名曲ですので、是非。