* 頂き物と贈り物 *

テーマ:
昨日は
サマーランドの室内プールに行って
お疲れの子ども達は朝寝坊💤

その間に
ゆっくりモーニングタイム❤︎

母からもらった
マフィンで 幸せ〜🎶



随分前のこと
ホワイトデーに
子ども達が食べてみたいって言ってたマカロン❤︎

じぃじにお願いしてたんだよね🎶

ひとつを4当分して
みんなで大事に
全部の味を食べ比べっこ

美味しかったなぁ🎶

旦那さんからは
何と
ピエールマルコリーニのチョコ‼︎

ひと粒いくら⁉︎

大事に毎日ひと粒づつ
頂きました
もちろん、子どもには内緒‼︎

ありがとね‼︎


***
ここのところ
贈り物には
決まった豆腐マフィンレシピで
作ってます
私と母で改良し続けてきたレシピ🎶


バス停近くに住む
いつも笑顔で手を振ってくれる
おばあちゃん

道端で遊び続ける双子を見守りながら
おしゃべりしてました

そのおばあちゃんが
事情があって、お引越し。。。

ありがとうの気持ちを込めて
マフィンとお手紙のプレゼント



寂しくなります
おばあちゃん





AD
hachiさん、sanaさんの真似っこして
朝ごはんに蒸しパン作ってみました!

ぷっくりと膨らんだ蒸しパン🎶

優しい甘さでいいですね‼︎

私も
蓋にはしっかり布巾を巻き付けて
文化鍋で‼︎
蒸し器じゃなくても、
大丈夫☺︎


ある日の朝は
甘いパンを欲しがる子どもに
チョコを溶かして、チョコチップパン

おにぎり派もいるから
両方作らなくちゃ‼︎


夕飯は
クックパッドの人気レシピをお世話になる日々

薩摩芋と蓮根のデパ地下風


ズボラな焼き鳥!串なし!〜


どちらもおいしかったね

***
最近の◯◯太
ほんの少し、集中力が付きました!

砂遊びのケーキに
棒を刺し続ける‼︎


プチプチを押し続ける‼︎

見てて面白い 笑




AD
ドリー以来だった映画館

ずっと楽しみにしていた
モアナと伝説の海


ディズニー映画大好きだから
何も心配していなかったんだけど
思ったより、

怖い⁉︎暗い‼︎⁉︎
シーンが多くて
まさかの双子退場☁︎

2歳10ヶ月
まだまだ
安心して映画鑑賞とは行かないね。

それでも、
画面を振り返りながら出口に向かってたから
出口横で座って
私に隠れながら
最後まで鑑賞‼︎

終わって合流したおねぇちゃんと
“面白かったね‼︎ びっくりしちゃってさ〜‼︎”
だって

えーっっっ うそでしょー‼︎ 笑

みんなで大笑いだったね🎶


でも、
やっぱり可愛い系が大好きで
今はティカーベルシリーズに夢中!


3人で妖精ごっこだよ
ダンボールの羽作ったり
春休み
いい時間つぶし☺︎


***
連休中に
じぃじの誕生日会
妹の家で持ち寄りパーティー


私は
焼き焼売に春雨サラダ
大学いもとケーキ
ピザと豚カツ持参して
妹のお料理と合わせたら
けっこう豪華に🎶

子どもが小さいうちは
おうちパーティーが気楽でいいね〜❤︎







AD