『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』 | High Fidelity~ふわふわlife~

High Fidelity~ふわふわlife~

元下っ端経営コンサルタントの日々の日記

$High Fidelity~ふわふわlife~



ポール・フェイグ監督の『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』を観ました。


ストーリーは以下のとおりです。

30代独身アニー。開業した手作りケーキのお店はつぶれ恋人にも逃げられ、
どっちを向いてもお先真っ暗の彼女にとって親友リリアンだけが心の拠りどころ。
しかしそのリリアンがついに婚約、アニーはブライズメイドのまとめ役(メイド・オブ・オナー)を頼まれてしまう。
アニーは自分の苦境もさておき奮闘するが、超豪華パーティーや最高級ドレスを提案する
金持ちヘレンをはじめ問題含みのブライズメイドたちに囲まれ、彼女のプランは前代未聞のトラブル続出。
ついには長年の友情の危機に見舞われる!果たして結婚式とブライズメイドたちの人生の行方は・・・!?
(『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』 フライヤーより)



感想ですが、
僕的には少しイマイチかなあという感じがしました。
暇つぶしに気楽に観るにはいいのかなあと思いますが…。


女の子版『ハングオーバー』のようなイメージですが、
ストーリー展開もお決まりなかたちなので予想を超えるシーンもないです。


結局ストーリーというよりキャラ弄りに時間が費やされている作品です。
そのおかげかメリッサ・マッカーシーはアカデミー賞助演女優賞にもノミネートされています。



SATCシリーズや『デスパレートな妻たち』が好きな方は楽しめるのかなあと思います。
ただ下品度はかなりあがりますが(笑)



個人的には、なぜ舞台設定がミルウォーキーなのかなあというのが、序盤でずっと気になっていました。



★…2.0/5.0