試合の応援!~復活の覚悟! | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です





【試合前の漢荒谷】



先日は渡邉悟選手の試合の応援に行きましたおねがい





悟の試合が8試合目で遅かったので、試合に間に合って良かったです(笑)笑い泣き


悟はストイックを絵に書いた漢で、元自衛隊で根性ともにナイスガイですグラサン


真面目の中の真面目ですね(笑)おねがい


いつも以上に緊張した雰囲気(笑)ガーン





始まる前のリング中央で選手同士で向き合うのですが、

相手を見たら最初からガンガン来そうだなぁ~っと思っていた所、

やはり相手は1ラウンド目からガンガン来ました(笑)ガーン


2ラウンド目からは悟も大分なれてボディやアッパーなどで攻勢に出ます!


おぉー良い流れ!!っと思った2ラウンド目の最後に相手のパンチを効かされるますえーん


ヤバい!!っと思いましたが悟は耐えきります!


しかし3ラウンド以降から、悟の鬼のスタミナと手数で攻めに出ます!


クリンチ一切なしの頭をくっつけあった殴りあい!


相手も効き、下がります!!


そのままゴリゴリ行ききり試合は判定になりました!!


相手は疲れはてて肩で呼吸をしてる中、


あんだけゴリゴリ攻めた悟が全くノーダメージという感じで、

平然と立っていて流石スタミナお化けだと思いましたよ(笑)ポーン





判定は残念ながら負けてしまいましたが、雄々しい漢の闘いでした!!



かけてた思いがあったからこそ、

練習してきたからこそ本当に悔しかったと思う。



漢荒谷自身も何度も味わった敗北の味。


勝つと負けるじゃ天と地ほどの差がある。


どんなに良い試合でも負ければ、悔しさで夜も寝れない。


どんな悪い試合でも勝てば、やはり嬉しい。


しかし負けに負けなければ大きく進化につなげられ、


更には何かを変えるキッカケと、


0になれる、変える勇気が持てる。


負けは気づけるチャンスと、


悔しさという最大級に力強いバネ、這い上がるパワーになる。


いかにすぐに『ここを改善すれば強くなれる』という部分に目を向け、


アバウトではなく、より明確に明確にと掘り下げ、根本、核心に迫る事が出来るか。


そこがわかったら『ここまでやるか!』っという位トコトンそこだけを徹底的に、


色々な方法を駆使して大袈裟なくらいやる。


弱点や癖はやはりそう簡単に直らないから徹底的に。


それをやってる内に出来ない理由が他にあったり、


違う要因が原因で直らなかった事に気付いたり、


自分なりのコツを掴んだりする。


自分自身も、A級にも関わらず真っ直ぐパンチが打てない弱点を会長に指摘してもらい、


ボクシングを始めたばかりの人がやる基礎練習だけを2ヶ月やりまくった。


身体中を紐で縛って、朝も夜もこれでもかというくらい基礎ばかり。


後は体の感覚、体の声を聞いて、動きに必要な物を身に付けていく。



そして僕の場合はある時、『あ~ここが原因でこの感覚でやるのか!』っと気付き、



そして次戦、日本ランカー相手に、


基礎で身に付けたインサイドをつく右ストレートでダウンを取り、勝利した。


負けは辛いし本当に悔しいし、絶対に負けたくないが、


負けは実は大きく変化する、覚醒するチャンスでもある。


嫌なほど自分自身と向き合うし、


もうあの思いをしたくないと死に物狂いになれるから。


だから負けはチャンス。


後は自分自身が敗けに敗けず、チャンスに出来るかどうか。


漢荒谷もタイトルマッチでの敗けで次戦でどこまで進化出来てるかを魅せます。


敗けというチャンスを味あわせてくれたからには、化けて帰ってきます。


今までと同じ意識とマインド、選択じゃ先には進めないと気づけたので、トコトンやったります。



ワクワクは止まらないニヤリ



でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!



成功者は
例え不運な事態に
見舞われても

この試練を
乗り越えたら
必ず成功すると
考えている

そして、最後まで
諦めなかった人間が
成功しているのである

本田宗一郎



【百錬成鋼】ひゃくれん-せいこう

いくたびも心身を鍛錬することによって、はじめて立派な人物になるのだということ。
また、意志などが強固なことのたとえ。
▽「百錬」は何度も鍛える、鍛えに鍛えること。
「成鋼」は鋼はがねになる意。
鋼は錬成に錬成してやっとできるものだという意から。
「百錬ひゃくれん鋼こうを成なす」と訓読する。




何度も敗けを味わった。
無敗はカッコいい。
けど俺は敗けても敗けても、それに屈指ず、
這い上がるドラマ、生き方に魅力を感じる。
敗けに敗けずに這い上がる歴史の中で、
悔しさや苦しみを乗り越えた先に辿り着く、
百錬成鋼な漢となる。



漢荒谷龍人


 

《漢》荒谷龍人後援会

 


【登録方法】
①LINE@②メルマガにて漢荒谷龍人後援会募集しております。

共に登録料無料
後援会特典一覧
・最新の試合情報配信
・ボクシング,トレーニング風景,日常を配信
・漢荒谷龍人後援会グッズ割引
・漢荒谷龍人のボクシング試合チケット割引
・漢荒谷龍人の熱き言葉、魂を配信
・画像&動画配信

⚫下記の2つどちらかに登録していただければ大丈夫です。登録はクリックしていただければ登録画面へと移行します。
 
LINE@で登録↓↓
友だち追加


 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
メルマガで登録


一度応援に来てくださったことがある方は勿論、
漢荒谷龍人の熱き言葉、
日常に興味がある方、
話したことがない方でも
《漢》荒谷龍人後援会の同志として是非登録よろしくお願いいたします。

 

⚫第一回《漢》荒谷龍人後援会結成パーティーを11/22に開催しました。
→詳細記事はコチラ←

⚫第二回《漢》荒谷龍人後援会祝勝会&決起会を4/17日に開催しました。
→詳細記事はコチラ←

⚫第三回《漢》荒谷龍人後援会祝勝会&パッションパーティーを8/28日に開催しました。
→詳細記事はコチラ←

⚫第四回《漢》荒谷龍人後援会決起会を1/15日に開催しました。
→詳細記事はコチラ←

 

 

プロボクサー漢荒谷龍人
ボディメイク&ダイエットトレーナー

過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です。

熱き情熱と志を胸に男の中の漢としてこの日本に1000年先の後世まで残る大業を成す。
 

かしわぎクリニック(神奈川県綾瀬市)にて1対1で運動指導を行うパーソナルトレーニングを開始しました。
トレーニングの詳細はこちら