マザーテレサはインド人? | インド人主夫 Cham

マザーテレサはインド人?

質問 1 マザーテレサはインド人である。 ○か×か?



インド人主夫 Cham



何気に、ちょっと考えちゃう質問。


さて!その答えはΣ(・ω・ノ)ノ!




さ!




さ~!



どっちでしょう?






○と言えば、○。 ×と言えば、× (笑)




マケドニア共和国の首都「スコピエ」 生まれ。


★両親はアルバニア人


インドで87年間過ごした。






本人はこのようなことを言っていたそうです。


By blood, I am Albanian. By citizenship, an Indian.

By faith, I am a Catholic nun. As to my calling,

I belong to the world. As to my heart,

I belong entirely to the Heart of Jesus.


血で言えば、アルバニア人だろうし、国籍で言えばインド人。

信仰で言えば、カトリックの修道女。

神から与えられた使命の観点から言えば、私は世界に属し、

私の心で言えば、私は完全にイエスキリストの心に属しています。





質問 2 「愛」の 反対は?


「愛」の反対は何でしょうか?



「憎しみ」???




う~ん。かな~?( ̄_ ̄ i)








マザーテレサ曰く、


「愛」の反対は「憎しみ」ではなく









「無関心」







☆*゚ ゜゚*☆  考えさせられます  ☆*゚ ゜゚*