今日はこんな一日 |  Les fleurs champêtres ~ソウゲンノハナタバ~

今日はこんな一日

こんばんは!!


今日は結構暑い一日でしたね。


自分は、今日はきまぐれアレンジの作製、出荷を済ませたのち、

神谷町の花の学校FLORENS にて開催されていた

フローレンスカップという作品展にお邪魔してきました。


生徒のみなさまをはじめ、

卒業生の方やプロとして活躍なさっている方々の作品がたくさん展示されており、

とても見ごたえのある展示会でした。


展示会の後は、パーティーということで

関係者の皆様とお話をすることができました。


こうしていろいろとご縁が広がる場はとても貴重で、

いろいろな方々から学ぶことが多く、

今日もとても有意義な時間を過ごすことができました。



さて、今日出荷したきまぐれアレンジですが、

とても自分好みの花になりました。


明日、無事にご注文くださった皆様のもとに届くことを願います。



今日は、最近よくながめているパリのフローリスト研修時代の写真より、

またオドラントの花。
 Les fleurs champêtres   ~ソウゲンノハナタバ~

黒いポピーです。


季節がめぐり、市場のお花はすっかり秋になりました。


今までの春、夏の明るくて開放的な雰囲気から、

枯れ行く風情だったり、実物の美しさだったりを愛でる季節。


自分の中で、変化への戸惑いがあったりしたときに立ち返るのが、

大切な研修時代の写真です。


これから、

秋のお花も楽しんでいこうと思います!!



明日は市場!!

仕入もあるし今日はもう寝ます!

では、みなさま、おやすみなさい!!





☆神楽坂サロンでの花の祭りにて、またまた小さな花屋さんOPENします☆

 今回は友人TAKAとコラボして、

 花にリースにお菓子のお店をやります。

 期間は9月27日から10月2日まで。

 イベント詳細はこちら !!


☆告知☆

ホームページ

敬老の日ギフト

今後のレッスン予定 9月

きまぐれ企画第10回、11回告知



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 参加中。クリックにご協力いただけると幸いです!