アースデー 大地のエネルギー | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello, everybody!

サンフランシスコベイエリアからMikaがお届けする
ハッピーライフのエッセンス。

皆さん おはようございます

今朝のサンフランシスコベイエリアの気温は
15度以下と依然として低めですが
日中気温は すこ〜しずつですが
上昇しているように感じます。

今年の冬は
とにかく沢山雨が降ったこともあり
ただいま我が家のガーデンは
あたり一面 ふかふかのグリーンカーペット

鳥達の歌声をバックグラウンドに
いろいろな色や形の葉っぱを見ながら過ごす
朝のひと時は なんとも贅沢な時間です。

おっ!
去年ヨセミテで購入した
ワイルドフラワーの種セットの中の一種
名無しの権兵衛さん

いつも忘れた頃に咲いては
私をにっこりさせてくれます

アメリカの一軒家の庭のサイズは
日本に比べ 比較的広く

合理性を考えれば
芝刈り機で
ガガガ〜と一気に草を刈り取ったり

または
そういう手入れが必要ない
人工芝を庭に敷き巡らす方が良いのかもしれないけれど

私はやっぱり
昔からのやり方で
土とのふれあい時間を大切にしていきたいです。

大地に近付いてよ〜く見てみると
いわゆる雑草と呼ばれている草花達にも
それぞれ個性があり

なんとも言えない
大地のタペストリーを生み出していることを発見して

おおお〜
なんて素晴らしい〜

と感動してしまいます。

そんな地球のタペストリー
こちらでもシェアさせて貰いました。

日本は今日
アースデー 地球の日ですね。

皆さんの周りに存在している
地球が生み出した芸術達を
思う存分楽しんでくださいね。

Happy Earth Day!

Fairy Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね