カユラー、シオラー♪ | +chez ashu+

カユラー、シオラー♪

1月9日

土曜日デス。


ガーベラ、日持ち度、☆ふたっつ~!だったのに、
+chez ashu+
結構長く、楽しませてくれます。

新年のお花を買いに行き、Shuが選んだもの。

久々にガーベラ、買いました。

ガーベラ大好きだった時代があったなぁ~

20代後半でした。

花の好みもだんだん変わっていくのですね^^

好きな花って、10代の時はたしか、かすみ草だった気がする…。

あれはブームだったのか…かすみ草好きな人、周りに多かったような?

最近、あまり見かけませんけどね…(´∀`)



七草の翌日、私、朝・昼・晩と

おかゆでした。

気付いたんです、最近。

炊き立てのご飯と食べたいもの…

それは、

お塩。

ぬちまーすだったり、岩塩だったり、ピンクのお塩だったり、

ぱらぱらってかけて食べるだけなんですけどね~。

一番好きな調味料は、、、

塩かも。

すいかにかけるのはすきじゃないケド…

炊き立ての塩むすびに勝るおむすびはない!と思えるぐらいに好き~^^

変かも…^^



そして、おかゆも大好きだってことに気づいたんです。

だから、しばらく、一人おかゆブーム☆

今日また炊きました^^


今回は冷凍庫に入ってたモモ肉をそのまま生米+お水に入れて、弱火で30分。

最近、ルクルーゼさん大活躍です。

そのうち、クコやら干し貝柱なども入れて楽しみたいな~^^


そして、流行りは伝染するもの。


このお方も、立派な粥ラー☆
+chez ashu+
待ちくたびれて視線が遠いよ…っ

おかゆの匂いがすると、すっ飛んできます。

味付けする前に1杯、別にとっておいたから、すこしずつ食べようね。



くんくん…
+chez ashu+
もう、たまらん匂いなのよ~



今日も私はおかゆ、食べますよ~☆

気に入ったらハマる性格・・・

健在だにゃ。

おいしいお塩、あったらおしえてくださ~いっ♪




ステキな1年に♪ぽちっとお願いシマス~っ^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
☆ありがとうございまぁす にほんブログ村