今日は、
最近、神保町界隈に出没していると噂の、

越後のお女中・自転車でシャンパンファイトへの道-110706_152154.jpg
リアル金太郎に会ってきました


100円払うと、

越後のお女中・自転車でシャンパンファイトへの道-110706_152244.jpg
腕相撲をしてくれます


金太郎さんの掛け声で、

越後のお女中・自転車でシャンパンファイトへの道-110706_152302.jpg
レディ・GO!


(はっけよいのこった、じゃないんだ)



負けず嫌いのわたくし、

越後のお女中・自転車でシャンパンファイトへの道-110706_152333.jpg
本気です!

越後のお女中・自転車でシャンパンファイトへの道-110706_152322.jpg
かなりの接戦!


1分くらいはこうしていたでしょうか。

力尽きたところで負けちゃいました。


ぐ・ぐやじ~!!



付き添ってくれた

越後のお女中・自転車でシャンパンファイトへの道-110706_152507.jpg
友達ともツーショット


この金太郎さん、
実はツイッターでフォロワー5000人超の人気者!

DJぷりぷり さんです。

浅草橋でインド式算数を取り入れた授業をしているとか。
なんとかと天才、紙一重の世界でしょうか?

DJぷりぷりさんのHPはこちら


塾のある浅草橋から、この格好で通勤(?)しているとのこと。

・・・すごい。


ちなみにこのパフォーマンスは、

越後のお女中・自転車でシャンパンファイトへの道-110706_152626.jpg
BT GALLERYにて


神保町にある、

越後のお女中・自転車でシャンパンファイトへの道-110706_153841.jpg
こちらの会社の入口です


美術出版社。

美術手帖 』などを出版している会社です。

1905年創業の、老舗です。

美術専門出版社と言ったら・・・の会社です。


会社のエントランスでこのような個展をやっているなんて、

凡人の私からすると、
時代の先を行きすぎちゃってて、ビックリしちゃいます。


エレベーターを降りてエントランスの前には、

越後のお女中・自転車でシャンパンファイトへの道-110706_152611.jpg
日本のアートは10年おくれている


Chim↑Pom(チン↑ポム)というアーティスト集団の作品。


そぉかあ、
きっと、金太郎も現代アートなのね。


アートは古典好きな傾向がある私には、

越後のお女中・自転車でシャンパンファイトへの道-110706_152645.jpg
この後ろ姿は・・・


もう一度、言います。

会社の、エントランスです。

お堅いお客様が来られた時も、この格好で、います。


そして、日本相撲協会の垂れ幕は、
日本相撲協会が貸して下さったそうです!

DJぷりぷりさん、実はチカラある??


金太郎ヘアも

越後のお女中・自転車でシャンパンファイトへの道-110706_152929.jpg
自前です・・・


あ、てっぺんは剃ってるそうです。



こちらの個展、
明後日、今週の金曜日までで、入場無料です。


・・・が、

テーマが、『スーパーくいしんぼう』らしいので、
美味しい食べ物を差し入れると喜ばれると思われます。


DJぷりぷりさんは食べるだけではなく料理も得意とのことで、
先日はワンタンバー の店主とワンタン対決をしたとか。

こちらのギャラリーで?かな??


その模様は、
USTREAMで配信されたそうですが、仕事中で見れませんでした。

YouTubeにアップされてるらしいけど、どうしても見つからない。

見つけた方がいたら教えてください。