川崎9R ハズレ
川崎10R ハズレ


今日は2戦2敗でした。とにかく悔しいの一言です。なかなか当たらないからこそ馬券を当てた時の嬉しさ、とくに高配当を当てた時には格別な思いがこみ上げてきますからね。


まず9R神奈川宿特別ですが勝ったのは2番エースオブタッチ、2着6番バンドマスター、3着8番ニイタカヴァンクルと入り3連単は2040円の配当でした。勝ったエースオブタッチは今日は3番手からの競馬でしたが終始楽な手応えでしたし3角過ぎに一気に仕掛け前の馬を交わすと最後の直線で楽に抜け出しそのまま押し切り快勝しました。今回は叩き2戦目でしたし前走でナイキデラックス相手に0.5秒差の3着は伊達では無かったということでしょう。自己条件のここでは力が違いました。今日の内容なら当然クラスが上がっても通用しますし今後の川崎でのA級戦線でも楽しみですね。バンドマスターは今日も後方からの競馬でしたが3角過ぎに仕掛けて行き4角3番手から最後の直線猛然と追い込み2着に入りました。今日は素直に勝ち馬が強すぎましたがそれでも0.1秒差まで追い込んだ末脚は見事でした。終いは確実ですしやはり川崎よりも大井向きという気はしますが今後も楽しみですね。ニイタカヴァンクルは番手からの競馬を展開し3角先頭からそのままおしきりを図りましたが4角手前でエースオブタッチに交わされるとそこから伸びを欠き3着が精一杯でした。今日は素直に相手が強すぎましたしこの馬も自分の力は出しているだけに仕方ありませんでした。このクラスでも上位で戦える力があるのは分かりましたし控えても結果を出しているだけに次も期待したい馬です。


対して本命に推したバンクレイドですが今日は4番手から競馬を進めましたが道中ズルズル後退し4角でシンガリまで下がりジ・エンドでした。今日は自分から走るのを止めてしまった感じですしどうも川崎コースがダメという気がしますね。この馬はやはり右回りの大井コースでこそでしょう。次は人気が落ちるでしょうし大井での巻き返しに期待します。このレースはエースオブタッチ▲、バンドマスター○、ニイタカヴァンクル無印で馬券はハズレでした。


10R浦島特別ですが勝ったのは4番ブルーキャンドル、2着2番サンワードソング、3着6番スピードカンニングと入り3連単は3140円の配当でした。勝ったブルーキャンドルはスタートから果敢にハナを切り坂井が積極的な競馬を仕掛けました。道中離し気味に逃げ4角ではすでに後続を3馬身はちぎっていたでしょうか。結局7馬身差の圧勝でした。ここのところ2着続きでしたが強い馬相手でしたし今日のメンバーでは自力が違いました。当然クラスが上がっても次は即通用しますし楽しみな馬が出てきました。サンワードソングは4番手から競馬を進め3角過ぎに仕掛けて行きましたがすでに逃げ馬との差が開いていましたし最後はなんとか2着に入りましたが7馬身差の完敗でした。今日は勝ち馬が強すぎただけですしこの馬も昇級緒戦にしては頑張っています。このクラスでも通用する力はあるはずですから次も当然期待でしょう。スピードカンニングは5番手からの競馬となりましたがやはり最後はなんとか差を詰めての3着が精一杯。勝ち馬とは1.9秒差でした。それでも休み明けを叩いて成績は上がってきていますし減った馬体も回復してきていますからね。次も的場なら主力でしょう。


対して本命に推したシナノロッキーですが今日も後方からの競馬となり3角過ぎに仕掛けて行き終い勝負に徹しましたがなんとか差を詰めての4着が精一杯でした。毎回追い込み一辺倒ですし馬場状態と展開に恵まれないと厳しいですよ。クロフネマンボは中段からの競馬を進め向こう正面過ぎに鞍上の町田がムチをビシバシ使い気合いを入れて前に取り付けていこうとしましたがついて行けず終いも伸びを欠いて7着敗退でした。ここのところ今ひとつの競馬が続いていますし追い切りで動いていた今回は穴で狙ってみたんですがまだまだ厳しいですね。まずは見せ場作りを期待します。このレースはブルーキャンドル○、サンワードソング△、スピードカンニング△で馬券はハズレでした。


とにかく今日は狙ったレースが2レースとも堅く収まり穴を狙った分ハズレでした。やはり強い馬が出てきた時は狙いを絞り少点数で勝負するほうが回収率が上がりますからね。今月はまだ的中がありませんし明日のJRAでなんとか一つは的中し日曜日のスプリンターズSで大勝負できればと思っています。