僕は電車に乗って

モーニングに連れて行かれました。

 

久々の電車、しかも朝の通勤時間帯は

周りがあまりにもざわつくし 電車の轟音も落ち着かなくて

興奮しちゃった。

 

周りをよく見て確かめたいのに

ちっとも見えないから

キャリーバッグをカリカリしていたら

 

前にカリカリしてあけたとこを広げて

鼻が通る穴になりました。

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

 

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

 

タイムリーにシーができなくなるから

電車に乗ることは ほとんどありません。

 

でも大阪都心に車で来るのは

渋滞が嫌なのと

駐車場代がかかって仕方ないらしいです。

 

 

こんな通りを歩くのも

結構僕、馴染んでいます。

 

だけど 駅に電車がつくたびに

たくさんの人がドドーンって押し寄せてくるのが

ちょっとね。

 

飼い主は 僕をキャリーバッグに入れたまま

たくさんたくさん歩くことになるから

やっぱり車で行けるところじゃないと嫌だーって

言うんだよね。

 

 

この日 僕が行ったのは

 

  ホームページ  モーニンググラスコーヒープラスカフェ

 

日本で初、大阪に出店した ハワイで人気のカフェです。

ここで飼い主は 朝ご飯を食べました。

 

エッグマフィン

 ベーコン、卵、ルッコラ、グリエールチーズ

凄く美味しいカリカリマフィン、

下になっているマフィンはしっとりで

ふた通りの食感を味わえます。

 

マカロニチーズパンケーキ

 

チーズがとにかくたっぷり

ボリューミーで たくさん食べたい人向け。

メイプルシロップをかけて。

アクセントのネギが とってもいい感じで

大サイズなのに 食べれてしまう。

 

アルミホイルも用意してあるので

包んで食べると 外では食べやすいかも。

食べきれない時は ドギーバッグに詰めて貰ってお持ち帰り

できるみたい。

 

 

出ておいでって言うけど

僕は出て来ません。

食べるところだって 匂いで分かります。

僕 こういうところでは

キャリーバッグで じっとすることに決めてるんだ。

 

 

ドリンクは別料金。

朝ご飯に食べるには 豪勢だけど

メニューがいろいろあるから

チェックしてみてね。

 

僕は店内には入れないので

屋根のない外になります。

お天気と時間帯を選んで

行くといいです。

 

 

人でいっぱいの通勤時間帯じゃなければ

僕は 結構歩きます。

そして帰りの電車は空いている時間を

飼い主が選ぶから

僕は静かにしているんだよ。

 

 

おまけ

ホワイトデーにお兄ちゃんが

お姉さんに選んだマシュマロ

ココアで飲みました。僕は飲めなかったけど。

 


まさかね、1週間ちょっと前

養老SA(下り カフェ後ろ)に 似た子がいたけれど

東京から遠いし 薄暗がりだったから。

八割れが後ろにずれてるって思ったのと

背中の黒い毛

思えば思うほど そっくりに思えてくる。

猫がいるには 珍しい場所だったから

印象に残りました。

2メートルほど離れた茂みにいました。

写真どんな些細なことでも

撮っておいたらよかったな。

はやくみつかりますように。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

今はあまり書いていないです。

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ