こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

前回 三重県民の森だったので

三重県の道の駅 菰野ふるさと館のご紹介です。

 

猫と遠出するときに

頼りになるのが道の駅。

僕はお店の中へ入ることはできませんが

地元の食べ物があり

駐車場もあるので 立ち寄りやすいのです。

 

ふるさと館1

道の駅 菰野

三重県三重郡菰野町菰野2256

湯の山街道(国道477号)沿い

 9:00~18:00(4月~10月)
 9:00~17:00(11月~3月)

お食事処 マコモの里

道の駅菰野 駐車場内

 11:30~16:00(LO15:30)

 土日祝日

 

まこもは 

 腸をきれいにする食物繊維

 カルシウム、ビタミンB群、亜鉛などの必須栄養素が豊富

 体内に蓄積した有害金属を排出するケイ素や

 活性酸素を抑制する働きのある酵素(SOD)

を含む、夢のスーパー健康食品だそうです。

 

ふるさと館2

 

さらっとして飲みやすい牛乳に

まこものソフト

 

あっさりと食べやすかったって。

 

ふるさと館3

 

きなこ、中もきな粉

これも飼い主お勧めでした。

 

瀬戸物も食べ物も 安かったそうです。

 

この日はもう夕方で 先を急ぐので

さっさと帰りましたが

今度来たら まこも定食食べると

誓っている飼い主です。

 

でも僕は車でお留守番だから

もっと涼しい季節じゃないとだめだね。

 

今の季節

車でのお留守番なんて

とんでもないからね。

たとえ5分でも、

車の窓を開けていたって超危険、

あっという間に 車の中は

高温になります。

 

 

関連

犬猫の熱中症と対策

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

※ 当ブログ リブログOK

 お断りいただかなくても どんどん

 やっちゃって下さいねー 爆笑

 

 

 

読者になってね。

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ