こんにちは。チャンプです。

 

   人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

   ポチしてくれると嬉しいです。

 

続きです。

 

多賀大社35

 

 

多賀大社36

 

前にあるお土産屋さん

ここを進んで行くと

 

多賀大社42

 

右側に 神社の駐車場入り口

 

多賀大社37

 

多賀大社38

 

食べ物屋さん

この日は予約満席中

 

多賀大社39

 

他のお土産屋さんは

多賀大社40

 

多賀大社41

 

多賀大社おまけ2

名物糸切り餅

あんこが軟らかいお餅で包んであります。

帰ったらすぐ できるだけ早く冷蔵ですが

飼い主は食べるのを忘れて

僕のバッグに入れたまま

3日後の夜中に気付いて

食べていました。

(この時、6月

 今のような猛暑では危険ですよ!)

 

境内に戻って

 

多賀大社43

 

境内のお蕎麦屋さん

 

多賀大社44

 

多賀大社45

 

いつもの様に 僕はバッグの中待機。

猫触らせてって 他のお客さんがやって来たので

バッグに入ったまま

なでなで させてあげました。

 

多賀大社46

 

寿命そば

飼い主、蕎麦湯を頼み忘れました。

滋賀県の蕎麦屋さんは 頼まないと

蕎麦湯が出てこないところも多いです。

 

 

おまけ

多賀大社47

 

湖東三山スマートインターチェンジ入り口

 

  多賀大社48

湖東三山館 あいしょう

 

多賀大社から、前に掲載した 道の駅こうらや

西明寺を通り過ぎたところにあります。

 9:00~18:00

 火曜定休 (祝日の場合翌日)

特に何ということもないけれど

ちょっとした休憩所になります。

●みやげ

  山芋を使った66うどん

  山芋ぼうろ

  日本酒

  ジャムなど

●飲食コーナー

 かまどで炊いたかまどご飯

 

    posted by (C)パパメイアン

 

写真の枚数が多いブログなので

分けて出していたら

出せない記事と写真が

山もりたまってしまいました。

どうしたものかと悩む飼い主です。

 

雑記

今日から 今週中はずっと

彦根では熱中症の厳重警戒が出ています。

 

大阪だと暑くて 猫には特に

歩きにくいことも多いので

滋賀県散歩の記事が多いのですが

なんとなんとの予報でした。

 

今年は史上最高の猛暑。

これが9月まで続くそうです。

熱中症、気をつけて下さいね。

(それじゃあ 猛暑でも

 猫が歩けるところを 掲載するぞと

 嫌な意気込みをみせ始めた飼い主、 

 対処法を いろいろわかって来たって

 油断大敵なんだからね!)

 

※ 当ブログ リブログOK

 お断りいただかなくても どんどん

 やっちゃって下さいねー 爆笑

 

 

 

読者になってね。

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ