カートデビュー1

こんにちは。チャンプです。
カフェとは違う すごく広いお店に連れられて来ました。


   人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
  ポチしてくれると嬉しいです。


ついに僕は デビューしました。


キャリーバックに入れられて
カートに乗ったことは  ありました。

ホームセンターでしたが
そこもペット禁止になって

僕はもう カートに乗ることは
ないと思っていました。


ここは寝屋川、スーパービバホーム。

大きなホームセンターです。
でもそれだけではなくて、
いろんなお店が集まっています。


飼い主は最初に ペットコーナーで
お目当ての買い物をしました。

犬が キャリーバックに入らないまま
乗せられているのを見て

カートに書いてあることを しみじみ読んで
キャリーバックに入っていなくても大丈夫と
確かめてから

キャリーバックの入り口を
開けてくれました。


僕のカートデビューです。


最初に見たのが水槽。
川で見る ねずみ色っぽい
15センチくらいの魚は
ちょっと気になりましたが

カラフルな魚には気が行きません。
飼い主はちょっと 残念そうでした。

カートデビュー2
(僕にはこう見えます 面白くないです)

僕はまだ 余裕がありません。
こんな大きな建物の中に
入ったのは 初めてです。

いろんな人の声や音や臭いにあふれていて
ざわついて 落ち着きません。

キャリーバックから
出たり入ったりしていました。

カートデビュー3

鍋やら家具やら たくさん物が
こんなに一杯並んでいるところを
間近に見たのは 初めてなので

びっくりして どきどきして
キャリーバックの中に 隠れました。

ガーデンコーナーへやって来た頃には
少し慣れてきました。


ガラスの中に仔犬が ずらりと並んでいるのは
気にもなりませんでしたが

子猫は 気になってしかたありませんでした。
もっと近寄ろうとしましたが
飼い主が リードを緩めてくれません。

カートの中から出てはいけないと言いました。

カートデビュー5

飼い主は自動販売機で 飲み物を買って
椅子に座って休憩しました。

カートデビュー6

僕が飼い主のところへ行こうとすると
駄目だと言います。





通りかかった人が
猫だ猫だと寄って来ます。

あるおじいさんは 僕の頭を
15分も撫で続けました。
僕 禿げるかと思いました。
飼い主に言うみたいに
文句も言えないので

ついに僕はキャリーバックに潜り込んで
バックについている 外が見れるネットで
爪を研ぎ研ぎして
気を落ち着かせました。

カートデビュー4
(休憩した場所から見える風景)

このスーパービバホームセンター寝屋川店と
ホームセンタームサシは
僕も行きやすいので
頻繁に 連れて行かれそうです。

僕 カートから出ちゃいけないの
覚えました。


さて次回からお話しは、
公園やら森やらへと戻るのですが

今はダリアの花盛り真っ最中。
お花の見頃は短いので
この時のお話を 飼い主のブログに載せました。
僕も入れる ダリア園です。

こちら→ 日野ダリア園の楽しみ方


掲載中の大坂の公園・カフェまとめはこちら
 10月中旬までの分【猫が行ける大坂の公園・カフェ


    posted by (C)パパメイアン




読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね




メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


別館 (お花のページ)
お花へ
毎日を愉快に生きたいできごと日記



本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ