おうみんち3


こんにちは。チャンプです。
飼い主は 機会あらばと
行けるチャンスを狙っているものがあります。


   人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
  ポチしてくれると嬉しいです。



それがおにぎり。
ただの塩むすび。


それまで おにぎりなんて
どこでも買えると思っていた飼い主

おうみんちのおにぎりを食べて
すっかりこれが
好きになりました。

おうみんち1

でも 午前中しか売られないので
今度の機会は逃せません。
数十キロもなんのその
遠回りして
わざわざ 買いに来ました。

おうみんち2

この近辺には 広い河原があり
沢山散歩もできるのですが

そんな散歩場より
実は僕も ここが好き。

この草の陰から 飛び出てくる
虫の量ったら 半端ない。



テーブルセットが置いてあり
外で食べるところも ありますが

僕はこの草原が気に入ったので
ありあわせの紙を敷いて
そこに腰を下ろして食べてくれました。



一緒に買ったいちじく大福。

おうみんち5

100均で 僕と一緒の散歩用
ブルーシート、早く買わなきゃと言いました。
お姉さんのズボンは 少し湿りました。


僕も満足、飼い主も満足
目的地へ急ぎます。

ところが

お姉さんたら 道を曲がり損ねました。

おうみんち6

横は深くて広い水だまり
反対は田んぼ

田んぼに落ちても 水には落ちないで
チャンがまず助からないって

車の幅しかない 曲がりくねった道
一瞬の油断も許されません。

おうみんち7

どすんとハンドルとられて 水に落ちたらどうしよう。
草で隠れて見えもしません。

狭すぎて曲がれず 橋も渡れなかったので
遥かに感じる恐怖の長い道のりを
進んでいった 飼い主達でした。

    posted by (C)パパメイアン




読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね




メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


別館 (お花のページ)
お花へ
毎日を愉快に生きたいできごと日記



本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ