こんにちは。チャンプです。
昨日はとんでもない事実が 発覚しました。

   人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
  ポチしてくれると嬉しいです。


昨日飼い主が帰って来て
お姉さんが車から 荷物を降ろしていました。

下ろし終わったみたいなのに
家の中に入って来ません。

玄関のドアに靴が挟まって 少し開いていました。


玄関をゆっくり出て お姉さん何してるんだろうなあと見ていたら
お姉さんは車の後ろにいて
僕に気づきません。



運転席にいたお母さんは、ここから見ると涼しげだわと
自分のおうちの壁をしげしげと眺めていたら
その後ろに僕がいて

一瞬たまに来る よその黒猫かと思っても
僕の顔で 僕の姿で
僕の迷子札を付けているからきょとんとしたそうです。


「チャンいる、チャンいる。」

その声でお姉さんが気付いて
ゆっくりと捕まえようとしました。

僕の次の行動が読めるお母さんは
庭のデッキの反対方向へ行きました。

カサカサと邪魔な草に 僕が手をかけたら
僕の片方の目が見えたお母さん。
目の分だけ開いた隙間から 僕、覗いた途端
お母さんと目が合いました。


デッキの片方は 通せんぼになっていて
通り抜けられません。
しばらく どうしようかと考えて

隙間から うんしょ うんしょとよじ登って
デッキの上に乗りました。

ここには四角い机が置いてあります。
分厚いビニールの テーブルクロスもかかっています。
その下に潜っていると お母さんがお父さんを呼びました。


お父さんがゆっくり 庭に入って来ます。

僕は机の横の ガーデンチェアの下に潜って
デッキの下にまた 入り込みました。

「机の下に入っているときに
さっさと捕まえればいいのに。」

お母さんに怒られていました。


僕は家族が険悪になっても困るので
お姉さんのところへさっさと行って
抱かれました。

それまで僕は何日もずっと お留守番でした。
花フェスタ記念公園12
(お母さんたちだけで行った所 詳細はメインブログで ダウン )

お姉さんがやって来たら 一緒にお散歩できるかと思ったのに
1日中、お母さんとお姉さん 二人だけで出かけていました。

だからこのあと抱っこ散歩で 町内一周して貰えました。


ここのところ お父さんと僕二人きりが続いたんだけど
おかげで僕がどのフードが好きかはっきりわかったと
お父さんが何回も言っていました。

でもこの日、おやつ用を
1日の制限量の10倍量食べさせていたのが発覚し
お父さんはまた 怒られていました。


    posted by (C)パパメイアン





読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね




メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


別館 (お花のページ)
お花へ
毎日を愉快に生きたいできごと日記



本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ