border=


こんにちは。チャンプです。


   人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
  ポチしてくれると嬉しいです。


ゴールデンウィークも終わりましたね。
これはGW中のお話です。

福井西山公園6

福井へやって来ました。

福井西山公園

長距離ドライブに 道の駅は猫の強い味方。
散歩してウンやチーを済ませれる自然が
何かしらあるのです。

福井西山公園1

ところが

福井西山公園3

ここはどうも様子が違います。

福井西山公園4

道の駅なのに 車を停めるのに一苦労していました。

ツツジ祭りで 人がいっぱい集まっているのです。
落ち着いてチーするとこないぞ。

福井西山公園5

人もいっぱいですが 屋台もいっぱいでした。

福井西山公園7

動物園もあるそうです。

今日はお姉さんとも一緒です。
僕はずんずん歩いて行きました。

福井西山公園8


福井西山公園9


福井西山公園10

わー、人がいっぱいいる芝生は嫌ですが
ここならいいや。

福井西山公園11

糸の先にくっついて ゆらゆら揺れています。
あっちにもこっちににも
1メートル間隔で ずらーっと 垂れ下がっていました。

福井西山公園12

毛虫

土地の人によれば 今日は特別多くて
いつもは こんなことはないそうです。

福井西山公園13

飼い主は休憩するために
藤棚の下に荷物を置きました。

藤はたくさん見ました。【野鳥の森で日も暮れて1
僕、違う所へ行きたいです。

福井西山公園14
福井西山公園15

僕はまだ探検し足りないと歩き出したら お姉さんがついて来てくれました。

福井西山公園16

初めてのところは ぐるっとひと通り探検するのです。

お散歩初めの頃は 行ったり来たり
少しずつ少しづつ 範囲を広げていきますが

僕はもう いろんな所をいっぱい歩いたので
いきなりずんずん歩きます。
一度来たところなら 次からはゆっくり歩くのです。

福井西山公園17

「チャンは4時間歩く猫だからね。」

お母さんが注意します。
なのになかなか戻って来ないので お母さんが呼びます。

まだ声の届くところにいたので
お姉さんが返事して
お母さんが迎えに来てくれました。

僕はまだまだずんずん進みます。
まだ全部行っていません。


僕はお母さんから離れることはありませんが
お姉さんがリードを持っているので
安心して どんどん歩いて行きました。
これが不幸の始まりだったのです。

つづく


西山公園、猫にとってもよいところ 1   


    posted by (C)パパメイアン





読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね




メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


別館 (お花のページ)
お花へ
毎日を愉快に生きたいできごと日記



本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ