ピエリ1

前回は、旅の休憩に道の駅は猫の穴場という話でした。
今度は道の駅ではない隠れた穴場です。

僕はここで 何度か休憩したことがあります。
良いロケーションでありながら 営業不振で閉店となったピエリ守山。

ピエリ2

ピエリ3

裏側の琵琶湖側の道路は 車を停めやすいし 湖岸沿いに散歩道があります。
旅に疲れた猫には ホッと休憩して散歩を楽しめるところです。

ピエリ4

あんまり暑い夏には 木陰がないから
車を止めておくだけになってしまうんだけど
車を止めるだけの 僕の休憩をしたこともあります。

体調が悪いと 車に酔うから エンジンを切って貰えるのは
ありがたいのです。

ピエリ5

僕は犬は好きだけど 挨拶したらさっさと離れてお散歩を楽しみたいです。
一緒に駆けまわって遊んだりしません。

ピエリ6

でも犬は違うんだよな。

僕の倍以上ある中型犬の女の子が
飼い主さんがいくら引き離しても 僕のところにやってくるんだ。
僕は気を使うのは嫌だから 自分の散歩を楽しみました。

年配のご夫婦で散歩していて 室内飼いの子なんだって。
家の中で飼う犬 多いよね。
僕もそうだけど。

とっても遊んで欲しそうだったけど またね。


ここは琵琶湖大橋の北東すぐの所
対岸には道の駅があります。
そちらは水辺へ出ると 草の茂みがあって猫の休憩はできるし
砂浜で遊べるようになっているけれど 人がいるので少々落ち着きません。




本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村へ


目  はじめから読む
こちらをクリック


読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね