こんにちは。チャンプです。

しゃくなげ群生地12

僕はどこに来たのでしょう。
今日はそれが明らかになります。
(写真はクリックで拡大できます)

しゃくなげ群生地15

遊歩道を歩くと 着きました。
バスも無料で出ていますが 猫は乗れないでしょうと
受付で言われました。

しゃくなげ群生地14

「えっ キャリーバッグに入れても?」と
飼い主ちょっと粘ってみていましたが 僕は歩く方がいいです。
ボートもケーブルカーも乗ったけれど バスはもっと混むし揺れるみたいです。

「どれくらいかかりますか?」
「1時間半くらいでしょうか。」

飼い主 僕を連れてそんなに歩けないと 消沈しました。
僕 ハイキングもしたよ。ずっとずっと歩くハイキングとかいうお散歩も平気だったでしょ。

人がいないハイキングと 観光地のお山登りとどう違うのかなあ。

しゃくなげ群生地13

時々抱っこされます。
ほら人がいっぱい歩いているときは リードが邪魔になるからさ。

しょっちゅう頭にリードが乗るから 僕もちょっと邪魔だな~って思いながら
頭にのせて歩きます。

抱っこされる前に 前回崖登ってたみたいにして
(前の記事も見てね) やり過ごして、
人の一群が通り過ぎたらちゃんと 下りてきました。

僕抱っこより 歩きたいからね。

しゃくなげ群生地9

そして 僕は抱かれずにほとんど歩いて 展望台へ着きました。

しゃくなげ群生地16

今日来たのは 石楠花群生地というのだそうです。
お山にこんなにいっぱい集まって咲くのは珍しいようで
しかも今年は当たり年。
たくさん咲く年と咲かない年が交互に訪れるのだそうです。
でも僕は、

しゃくなげ群生地17

展望台はちっとも面白く無いから さっさと立ち去りました。

しゃくなげ群生地18

おうちのお花はかじって遊んで飼い主に怒られるけど 猫はお花に興味があるわけじゃないんだよ。
だからお外でお花見たって ちっとも楽しくなんかないから。

しゃくなげ群生地19

これですよこれ。

しゃくなげ群生地20

葉っぱはひらひら~。追いかけて遊ぶもの~♪。

しゃくなげ群生地21

この辺で一つ 猫の本領を発揮するとしようかな。
これはまた次回ね。

しゃくなげ群生地22

チャンプ


ここは日野 ほんしゃくなげ峡  
  、    、    、    、    



本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村へ




読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね