チラシを引き裂いてやりました。

朝、パソコンをし始めた飼い主に遊んでって言っても
「あとで」「忙しい」というので
大人しく座っていました。

時々床や炬燵の上に移動はしたけれど
飼い主を見上げながら おすわりしてじっとじっと待っていました。

たまに飼い主のお膝に伸び上がって 遊んでと言いましたが
飼い主 今日は全然相手をしてくれません。
いつもだと 忙しいと言いながらも それでも5分は遊んでくれるのに
ちっとも遊んでくれないから ただずっとずっと座っていました。




2時間だよ。
飼い主を見つめて おとなしくおとなしく待っていたの。
今日の遊んでは 長いなあと飼い主思ったみたいです。


飼い主がお昼のご飯だよと言っても むくれて行きませんでした。
飼い主がお出かけしてから ちょっと食べました。
飼い主が戻ってきても 2階で寝ていて お出迎えに行きませんでした。

しばらくしたら飼い主が 僕がいるか2階へ上がって見に来たので
ちょっと機嫌をよくして 飼い主と一緒に1階へ降りました。

でも飼い主は遊んでくれませんでした。


 
最近飼い主がお弁当を作り始めて 熱いお鍋やできた料理をテーブルに運ぼうとすると
僕がいるので危ないと 別のテーブルに置いたりするようです。

朝は窓から猫パトもあるし 僕は見ているだけなんだけど
それでも じゃまになっているみたいなので
今朝は飼い主がお弁当を作り始めたら そっと2階へ上がって大人しくしていました。

飼い主がパソコンをし始めたので やっと遊んで貰えるって思いました。
なのにさ、

ん~~~。

お弁当作りの邪魔しなかったよ、偉いでしょって
奥ゆかしい僕は言わないけれど 僕、努力したよね。

なのに今日は、家族の誰ひとり僕と遊んでくれませんでした。
僕、炬燵の下でひっそりと チラシをちぎりました。


本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村へ




読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね
読者になると、このブログの更新情報が届きます。