チャンとお散歩_夕焼け
チャンとお散歩_夕焼け posted by (C)パパメイアン

チャンです。

飼い主は咳喘息になって 咳が何ヶ月も止まらなくなったことがあります。
病院でお薬をもらったら
あれほど出ていた咳が
ピタリと止まりました。

チャンとお散歩1

チャンとお散歩2

でも喉が弱いので
喉があれると すぐ咳が出て
咳が出るから 喉が荒れての
悪循環。

チャンとお散歩3

頑張って咳が出るのを止めようとしても
どうしても咳が出だすと止まりませんでした。

ある日、エッセンシャルオイルの スーッとする香りを嗅ぐと
なんと咳が止まったので

以後ちょくちょく 咳が出そうになると飼い主は
エッセンシャルオイルの臭いを 瓶から直接嗅いでいました。

チャンとお散歩4

ところが

チャンとお散歩5

瓶の蓋がなくなり
しょうがないと 瓶だけ置いておいたら
その直後 瓶がなくなってしまいました。

チャンとお散歩6

どこを探しても見つかりません。

チャンとお散歩7


アロマオイルは植物から
高濃度で抽出した油なので
自然界には存在しません。

チャンとお散歩8

猫は犬と違って
解毒の酵素を合成出来なくて
エッセンシャルオイルによって
死亡することがあります。

チャンとお散歩9

これは飼い主が昔 書いた記事。

 猫とアロマ_アロマテラピーとは

 猫とアロマ_猫は小さな犬ではない


チャンとお散歩10

瓶が見つからないまま翌日
部屋中にアロマの臭いが
広がっていました。

チャンとお散歩11

飼い主はヒヤヒヤしています。

チャンとお散歩12

僕は今のところ元気だけれど
急性もあれば慢性もあるから
安心も出来ないです。

チャンとお散歩13

そういう訳もあって
暗かったけれど 家から連れだされ
ちょっとだけお散歩させて貰えました。

チャンとお散歩14



黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-夕焼け散歩

   黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね